【グルメレポート第25弾!!】アカバナカフェのアップルパイとおにぎりモーニング食べてきました♪

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてレポートする【グルメレポート】第25弾!!!!

城東じゃーなるではもう何度か記事にしているアカバナカフェさんなんですが、OPEN当初よりずっと気になっていたアップルパイというメニューを要約食することができましたので、おにぎりモーニングとともにご紹介したいと思います!!!

DSC_0887

常にあるわけではない、、、、というスタンスが余計に食べたくなる心理を増幅させていたアカバナカフェさんのアップルパイ。FBページに突然「今日はアップルパイあります」みたいな抜き打ちテスト的なアプローチをされるので今しかないっ!!と思い食べてきました(笑)

DSC_0886

アッポッ~パイ(なんだか山みたいになっていて珍しいフォルム!!横についてるのはアイスです。)

DSC_0888

横からの撮影。ほら山?丘?みたいになってる

DSC_0889

カットして中を覗いてみると、、、、、、、おおおおおっ!!!リンゴがとろとろではなくて結構しっかり形を残してたっぷり入ってます!!!

DSC_0890

アイスと一緒にバクバク食べてしまいます!!
アカバナさんに聞くところによるとアップルパイって大きく2種類あってミルフィーユ型パイのアップルパイとアメリカン型パイのアップルパイと。ミルフィーユ型ってのはご想像つくように生地が重なり合ってるやつでアメリカン型の方はアカバナさんがご提供されている包み込んでいるタイプのものだそうです。

なんでしょうね優しい味ですね~素朴な味といいましょうか。。鴫野に居ながらにしてなんだかアメリカの片田舎(行ったことないですけど)のダイナーとかで食べてる気分にさせてくれるアメリカンアップルパイですね~思わず遠目をしてお店から見える空を眺めてしまいます。生地はサクッとした歯ごたえで中もリンゴの甘味を活かした自然な味付けになっています。個人的にはアイスと一緒に食べると美味しさ倍増です。あ~また食べたくなってきた(笑)

ということで念願のアップルパイを食し、次はおにぎりモーニング(450円)♪

DSC_0981

ヘルシーな献立です。雑穀米を使用したおにぎりにおかず一品とヨーグルト、グリーンスムージー、あとコーヒーも♪太陽の陽があたる席でのモーニング凄く気持ちいい♪

DSC_0973

ちなみに三角の旗があるあの角の席です(笑)日当たり抜群!元気100倍。癒され度MAX♪モーニングおすすめ席です。

DSC_0982

出来たてホヤホヤなおにぎりと料理たち、、、、、、、生きた酵素を摂って美肌と免疫力UPメニューでございます。男性だとお腹一杯にはならない量だと思いますが、足りないって感じではないです。ご飯だからか調度程よい量でこれから仕事でフットワーク軽く動けるっていう感じでしたし腹持ちもよかったです。

DSC_0977

食べながら嫌がる2人を余所に写真を撮らせていただきました。アカバナカフェオーナーのお二人です。可愛いキッチンでヘルシーで美味しい料理を用意されていました。

DSC_0978

この日はお子さんの体調が悪い為 バタバタされていたそうで「すっぴんできたので写真はやめてください~!!」とおっしゃっていました。でも撮らせてもらうタカシ@JJ(笑)

ほんと仲の良いお二人♪カフェをするっていう学生時代からの夢を持ち続け遂に今年実現!!!
子育てや家事など忙しい合間をぬってテナントを探し、料理の勉強の為に食べ歩きを続け内装も自分たちでほとんどDIY。そんなパワフルなお二人が切り盛りするアカバナカフェさんは定期的に色々なイベントを開催しているそうです。また近いうちにお二人には【人】のコーナーで改めて取材させてもらえたらと思います♪




アカバナカフェさんの過去の記事
cafe&handicraftsのアカバナカフェさんが間もなくOPENされます@南鴫野商店街【グルメレポート第19弾!!】本日OPENのアカバナカフェにてケーキを食べてきました♪@南鴫野商店街