【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第5弾!!】10分に1回くらい天井裏の製氷室から氷が落ちてくるユートピア白玉温泉@蒲生

はい!きました!城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第5弾!!
蒲生2丁目
ちょっと立地的にわかりにくいですが何かと有名なユートピア白玉温泉があります。

DSC_1310
地図ではココ↓



DSC_1311

写真中央に写っているレンガっぽいマンションを左に曲り真っ直ぐ行くと国道1号線 蒲生2の交差点に出ます。

DSC_1312

反対にこちらにまっすぐ行くとマックスバリュー京橋店の裏側に出ます。

DSC_1313

ユートピアなだけあって色んなお風呂が楽しめる白玉温泉♪子供用のプールもあるようです。

DSC_1314

1階には駐車場と入口と

DSC_1315

コインランドリーがある。やっぱり銭湯にコインランドリーはセットですね♪

DSC_1316

ココは軟水なんですかね。軟水のよかった話が書かれています。そのせいか石鹸の泡立ちがいいように感じるという口コミが書かれていました。そしてサウナ二種類。露天風呂。エステバス二種類に電気風呂。通常のお風呂に氷の浮いた水風呂があり、子供用プールもあるとのこと。さらに記事の題になっているように天井裏の製氷機から10分に1度氷がどっさりと落ちてくるらしいのです。日本でもそんな銭湯はないらしく珍しい為にTVの取材も多いみたいですね。次回はその氷風呂に入りにきてみたいと思います。



——————————————————————
◇ユートピア白玉温泉◇



■住所:城東区蒲生2-7-36

■営業時間:6:00~翌2:00

■定休日;無休

■電話番号:06-6933-0828

■駐車場:有

■関連サイト:Nifty 温泉
——————————————————————–