【グルメレポート第28弾!!!】本日から3日間怒涛のOPEN記念半額キャンペーンが行われている「薩摩らーめん 心羽(しんば)」の とんこつ特選みそらーめんを食べてみた!!

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてレポートする【グルメレポート】第28弾!!!!

昨日の記事で紹介した「薩摩らーめん 心羽(しんば)」の

とんこつ特選みそらーめん(キャンペーン価格350円)を食べてきたので紹介します!!

DSC_1770



店内の様子

DSC_1769

DSC_1768

カウンター席が合計8席に4人掛けテーブルが2つ。
OPEN当日ということもあり店内は満席に近い状態でした。おっちゃん率95%(なんでやろ?)
開店1時間後には外にまで列をなしていたようです。OPENキャンペーンとはいえ半額というのはやっぱりインパクトがあります。


とんこつ特選みそらーめん(ニンニクあり)※注文の際確認されます

DSC_1770

見るからに「とんこつ」です。匂いは、、、、癖のある感じはしないですね。ニンニク入りを注文したので(もちろんニンニクナシもできます。)とんこつの匂いと共にニンニクのいい香りがして食欲がそそられます!!続いてスープを飲んでみると、、、マイルドにんにくとんこつ♪って感じです。匂いも味も濃いって感じはないんですが深みがあってしっかりと味がのってる感じです。食後も変に喉が渇くってことがなかったぐらいです。

DSC_1771

ラーメンに入っていたチャーシュー。普通に美味しくて柔らかくて癖もなくご飯がほしくなるやつです。味も濃すぎず調度よい頃合いです。

DSC_1767

僕が今回食べたのが赤丸で囲ったラーメンです。チャーシューをトッピングでつけると600円になります。正確にいうと「とんこつ特選みそチャーシューらーめん」になります。

しんばらーめんとは?

とんこつスープに秘伝の甘口しょうゆ出汁を加え長時間コトコトと煮込んだ芳醇な香りのスープを使用したらーめんの事。


で感想はというと「間違いないらーめん!!」といった感じでしょうか。他のらーめんを食べていないので100%とは言い切れませんが、普通に美味しいらーめんです。とんこつでありながら、ヘビーとんこつでもないし比較的どなたでも抵抗なく食べれると思います。とんこつしょうゆのスープも少し飲んだんですが、あっさり目で自然に「美味しい、、、」って口から出ます。迷ったら心羽でらーめん!でOKやと思います!!メニュー的にはらーめんとライスの大、小 、ビールって感じだったと思います。24日以降通常メニューに変わりますと書かれていたので通常メニューになって多少メニューが増えるのか、値段が通常設定になるだけなのか その辺りも気になりますが個人的にはセットメニューや餃子などがあればなおよし!!です。



【取材協力】

薩摩らーめん 心羽(しんば)

住所:大阪府大阪市城東区中浜3-22-7