改装終えた「煎りたてハマ珈琲」に行って喫茶スペースを見学してきた♪

店舗1階部分の改装を無事に終了し、18日(土)よりリニューアルOPEN!さらに25日(土)から2階で喫茶スペースをOPENした「煎りたてハマ珈琲」を見学してきました。

DSC_1924
4月15日(水)~17日(金)までの間、臨時休業をされて改装工事を行っていたという事で1階部分も以前とはかなり雰囲気の違う店内になっていました♪

DSC_1908

相変わらず外観はレトロでいい感じのハマ珈琲

DSC_1909
※After

店内に入り以前レジがあったところが豆や様々な商品が置かれていて、ゆっくり吟味しながらお買い物を楽しめそうです♪MADE IN ハマ珈琲の焙煎機も置かれています。ちなみに以前は、、、

DSCF3363
※Before

こんな感じです。
そして大きくレイアウトを変えたのが、、、

DSC_1910
※After

このカウンターではないでしょうか。

以前は、、、、、

DSCF3364
※Before

ドドンと入店して正面に豆や商品が置かれていてその裏に焙煎機が置かれていました。

DSC_1912

店内を斜めに分けるように作られたカウンター。スタッフの方の作業スペースは狭くなったような感じがしますが、スタッフさんとお客さんの距離は近くなってお話ししやすくなったような気がします。

DSC_1913

ということで早速二階の喫茶スペースへ。以前はコーヒー教室をされていた二階が昨日からは喫茶スペースとの事です。階段の前で靴を脱ぎ二階へGOです。ちなみに以前焙煎機を作っていた工場を改装し今は一階でコーヒー教室をされています。

DSC_1914

この階段を上がって左手が喫茶スペースです。

DSC_1915

スタッフさんが迎えてくれます。

DSC_1916

こちらも以前とはがらりと変わりカウンターができて喫茶スペースに様変わり♪

DSC_1917

壁際に席一つと。

DSC_1919

背面に席が3つ。

DSC_1920

で、真ん中に4人掛け席が一つになります。

DSC_1923

なんか席からの眺めがのどかで気持ちがいいです♪

DSC_1924

白を基調としたカフェスペースでオシャレで心がほっこりする空間です。

DSC_1918

カフェのメニュー

DSC_1925

DSC_1922

DSC_1921

ハマ珈琲に合うスイーツを置きたいと以前から言っていた濵さん。材料にもとことんこだわりできる限りオーガニックなものを使ったローカーボ(低炭水化物)スイーツが完成したそうです。
上記の写真にも載っていますが、オノハラ ネネコさんという方が作られているスイーツになるそうです。

思わずタカシ@JJもコーヒーと共にいただきました♪

DSC_1926

ちょっとした休まるひと時、、、、、以前はイートインスペースがほとんどなかったので、ハマ珈琲さんでゆっくりコーヒー飲めるって幸せですね~



◇関連サイト◇
煎りたてハマ珈琲HP