【グルメレポート第29弾!!】Simple Box(シンプルボックス)の夏季限定!ほうじ茶プリンパフェ♪




城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてレポートする【グルメレポート】第29弾!!!!


Simple Box(シンプルボックス)さんは以前ご紹介した雑貨やアンティーク家具なども販売しているお店です。

今回は夏季限定のほうじ茶プリンパフェを食べてきましたのでレポートします。

DSC_1902
もう見た目も可愛くて美味しそうです♪ほかのスイーツもほんとどれもこれも美味しそうで、、、ハッキリ言って悩みます!!!!

DSC_1903

真上からの図。紫いもの白玉、ホイップクリーム、黒豆、アイス、ほうじ茶プリンという無敵の組み合わせ♪THIS IS 鉄板!!ありがとうほうじ茶プリンパフェ(500円税込)

DSC_1904

500mlのペットボトルと大きさ比べ。半分ぐらいの大きさなんで小ぶりな感じです。だから余計に危険です(笑)さらっと食べれちゃう。

DSC_1905

紫いも白玉。可愛いや~~ん♪もうパクパク食が進みます!!半分ぐらい進むと、、、

DSC_1906

でました!!ほうじ茶プリン♪待ってました!!!!(写真わかりにくい!!!)
茶色のプリンで茶色のゴマ豆腐みたいな感じです。

DSC_1907

はい!すくうと、、、ぷるんぷるんではなくて、もはや「とぅるんとぅるん」なんです!!
やわらかっ!!
そして口に入れた瞬間鼻に抜けるほうじ茶の爽やかな香り、、、、まるで初夏の木陰で涼みながらほうじ茶を飲んでるような錯覚に、、、、、、。はあ~爽やかだわ。甘ったるくもなくさらっとしてスッとお腹で溶けていきました。思わず、One more please!!!!!!と言ってしましそうでした。


先程書きましたがSimple Boxさんはまだまだ美味しそうなスイーツが沢山あるので少しずつ攻略していきたいと思います。本格的に暖かくなってきてるので一足先に夏を感じてみるのはいかがでしょう♪