今福鶴見に「JUMBLE STORE(ジャンブルストア)」が開店してる。もとブックオフ今福店があったところ




今福鶴見の元ブックオフ跡地に4月11日「JUMBLE STORE(ジャンブルストア)」がOPENしました。

DSC_2125
地図ではココ↓




DSC_2121

こちらに行くと見えてますがヤマダ電機があったり鯰江東小学校、今福大橋、鯰江中学校と続きがもよんの方へと向かいます。

DSC_2122

そして反対にこちらに行くと地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅のある鶴見3の交差点にでます。写真の左端の方に密かに今福鶴見ワイン食堂バルビダが映っています。

DSC_2120

今福鶴見のトレードマークといいましょうか、イズミヤのロゴがどでかく表示されている駐車場の広告塔にもアカカベの下に「古着買取 JUMBLE STORE」と掲げられています。

DSC_2124

いつもこの辺りに来て思うのが異常な自転車の数です、まだどの店舗も開いていない時間帯なんですがこの自転車の数は一体どういうことなんでしょう?

DSC_2125

はいきました。「JUMBLE STORE今福鶴見店」もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、BY 2nd STREET(セカンドストリート)と書かれています。ざっくりわかりやすく説明すると、セカンドストリートは総合リユースショップ でJUMBLE STOREは衣料・服飾専門ユーズドセレクトショップということみたいですね。店内も結構な広さがあるのでお目当てのブランドの服だったり鞄なり、なんなりとありそうです。

DSC_2120

しかし横には靴屋のStepに

DSC_2128

反対のお隣にはSEGA

DSC_2129

そのお隣がドラッグストアのアカカベ

DSC_2130

でとどめが「にぎり長次郎」、、、その向こうにはイズミヤ、、、なんだかもの凄い集客力のある一帯になってそうですねえ~まあ自転車もいつも一杯ですし、入ってるテナントから見ても若者からファミリー層をがっちり掴みそうなタイプのお店ばかり。JUMBLE STOREといえば大日の方の中環沿いにあったのが無くなってしまい、近隣でいえば門真の方(こちらはセカンドストリート!?)しかなかったんですが、こんな近所に出来て個人的には嬉しいです。店舗によっても品揃えとかも変わりますが、その辺のリサイクルショップよりか比較的良い物が置いているような気がします。ブックオフがなくなったのは残念ですがJUMBLE STOREもできたことですし季節的にも衣替えの時期!!一気に家の断捨離をしていらない服でも売りにいきましょう♪



◇古着買取 JUMBLE STORE(ジャンブルストア)◇


■住所:大阪府大阪市城東区今福東1丁目9番37号

■電話番号:06-4255-7111

■営業時間:10:00 〜 22:00

■駐車場:660台

■取扱い商品:レディース / メンズ / キッズ

■関連サイト
 公式HP