鴫野駅裏に「サバと餃子のうまい店!九州熱中屋 鴫野LIVE」というお店がOPENするみたい。もと養老乃瀧があったところ。

鴫野西5丁目 JR鴫野駅裏にあった養老乃瀧のテナントに「サバと餃子のうまい店!九州熱中屋」というお店が出来るみたいです。

DSC_2135
地図ではこちら↓




DSC_2138

コチラに行くと今里筋に出ます。写真にも写ってますがJR鴫野駅の裏手になります。

DSC_2139

こちらは今里筋側とは逆側です。右手にコインパーキング、左手にファミマといつの間にか鴫野駅の裏も変化していってます。

DSC_2140

いつの間にこんなところにファミマがっ!!

DSC_2142

コインパーキングも!!!

DSC_2143

しかも激安!!!!!

DSC_2141

振り返ると2階のテナントには鳥貴族があります。鳥貴族といえば、、、

DSC_2145

今里筋を挟んで斜め向こうにも最近吉鳥ができたばかりですが、スタイルは違えど鴫野駅前周辺も居酒屋激戦区になりつつあるようです

DSC_2135

そこに今度OPENする予定の「サバと餃子のうまい店!九州熱中屋」です。

DSC_2137

DSC_2136

一部のメニューがお店の外観に貼りだされています。「九州熱中屋」についてサクッと分かりやすくHPで説明されていますが、一部抜粋してご紹介♪

「“九州の繁盛店” とは九州料理の専門店ではありません。


ここでいう”九州の繁盛店”とは九州で料理が美味しいだけでなく、ほっとするような安心感が感じられ、お店で働く人・お客様同士、お店にいる全ての人が気心が知れた仲間のように仲良くなれる空間をもつお店のことを指しています。熱中屋はそんな”九州の繁盛店”がもつ美味しい料理と空間をまるごとそのまま東京に持って来たような居酒屋です。専門店の様に敷居が高いものではなく、時間を忘れてくつろげ、美味しい料理と活気をお客様に与え、お客様の笑顔で溢れるお店にしたいと考えております。」

ということのようです。HPでお店の紹介しているPVや企業理念などみてるととても活気のあるお店のようです。元々東京を中心に展開され「九州の活気溢れる繁盛店を東京に再現」というのがコンセプトとしてあったようで2009年に第一号店を品川にOPEN後一気に40店舗ほど展開し、ついに今年の3月十三に関西1号店を出店。その後4月のうちに大阪、兵庫、京都に8店舗を出店し現在は9店舗に。まだHP上に鴫野店の事は開催されていないのでまだ先なのかな?といった感じでしょうか。


OPEN時にはおそらく記念イベントとして何かお得な事をされるような気がします。
ちなみに十三店ではイベントを第1弾と第二弾と期間を分け「自家割焼酎、生ビール、ハイボール99円(税抜き)!!」「自家割焼酎、生ビール、ハイボール199円(税抜き)!!」などされていたみたいですね。実際に鴫野店OPENの際にそういったイベントされるかどうかわかりませんが期待してもいいかもしれません。



◇サバと餃子のうまい店!九州熱中屋◇

■関連サイト
 公式HP食べログ 十三LIVE




※「沢田」さん情報提供ありがとうございました。