鴫野西に「A.D.A.M ARTS SCHOOL OSAKA(アダムアーツスクール大阪)」っていう舞台芸術を学べるスクールがあります。

鴫野西3丁目、寝屋川沿いに「A.D.A.M  ARTS SCHOOL OSAKA(アダムアーツスクール大阪)」っていう舞台芸術を学べるスクールがあります。

DSC_1591
地図ではここ↓




DSC_1593

こちらに行くと城陽中学校の裏手(グラウンド側)にでてさらに先に進むと学研都市線の高架をくぐり今里筋にでることができます。

DSC_1594

反対にこちら側に行くと朝日橋を越え「トルクーヘン」っていう高級チーズケーキを販売されているお店があります。

DSC_1592

スクールへはこちらの階段で2階にあがります。

DSC_1591

で、こちら☆

色々調べてみますとその業界では有名!?な感じの方(日本人1人と外国人の方2人)が設立されたスタジオが「スタジオ クーカイ」でその「スタジオ クーカイ」が運営するスクールが「A.D.A.M  ARTS SCHOOL OSAKA(アダムアーツスクール大阪)」ということみたいです。HPを見てみると

”A.D.A.M.の正式名称は,Acting Dancing and Music Arts School Osakaといいます.Acting(演技),Dancing(踊り),Music(音楽)という舞台芸術を学ぶための学校です.”と冒頭で書かれています。


詳しくはHPを見るとわかりますが、講師陣の方も実績がある方でさらにクラスとしては基礎演技,ボイス・トレーニング(声を作る),ボーカル・トレーニング(歌の基礎)を学び.小学生を対象としたジュニア本科,中学生以上45歳未満を対象としたレギュラー本科,45歳以上を対象としたシニア本科と分かれています。そこからさらに様々な専門分野を学ぶこともできます。


アダムアーツスクールはレコーディング・スタジオ(スタジオクーカイ)を併設してるので,CMやCDのレコーディング,テレビやラジオ番組の制作を行っていて.本科生は学んで行く過程で,実際にプロ仕様のレコーディングを体験し,肉声だけではなく,マイクを使用したボイス・トレーニングとボーカル・トレーニングもできちゃうという素晴らしい環境下で学べ、プロも目指せるスクールのようです。


習い事も色々とありますがより良い環境で習わせてあげたい!目指してほしい!と思うのなら一度体験レッスンを受けてみるのもいいかもしれませんね~