関目に「自習室プラス 関目駅前」というレンタル自習室があります。

関目5丁目、関目駅・関目成育駅共に徒歩1分ほどの場所に「自習室プラス 関目駅前」というレンタル自習室があります

▼こちら
DSC_2409
地図ではここ↓



住所は関目5丁目2-6 フェリス関目駅前2Fです。

DSC_2409

一階はHAIR LANDという美容室があって2階にのレンタル自習室があります。

DSC_2410

こちらに行くと京阪本線の高架をくぐり写真でも見えている「くすり」の看板スギドラッグ関目駅前店があります。撮り忘れたのですが、反対方向に行くと20mほどで今里筋に出て道を挟んだ向かいに今里筋線関目成育駅2番出入口が見えます。

DSC_2411

分かりやすく目立つ看板も設置されています。

DSC_2413

建物に入りポストをチェック!!新規OPENみたいですね。202号室が自習室みたいです。

DSC_2414

階段です。微妙に薄暗い感じです。

DSC_2415

上って振り返るとそこに自習室。中はどうなっているんでしょうか?監視カメラ作動中的な貼り紙を見てなぜか入るのを躊躇してしまいました。よく考えたら365日24時間使用可能なので問題ないはずなんですが。(鍵がないと入れないのでどっちみち入れなかったんですけど)

ということでHPをみると色々わかりやすく書かれています。

部屋タイプとしては個室タイプ、オープンデスク、自由席と3タイプあって値段設定も月極め、平日限定、土日祝限定、など用途やタイプによって違うみたいですね。フリードリンク、ロッカーなど基本的な設備もあってほんとに集中して勉強などするにはよい環境なのかもしれません。

でもこういうスペースっていったいどんな方が使うんですかね?ということでお客様の声というのを読んでみたところ大学受験をされる学生さんの声が多かったです。もちろん店舗(現在大阪府下で7店舗あります)によってお客さんの層も違うんでしょうけど。というか素朴な疑問で普通に自宅で勉強しないんですかね?まあでもホント色んな商売があるもんですね~