【グルメレポート第30弾!!】『はな・3(はなてんスリー)』の『油そば』




城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてレポートする【グルメレポート】第30弾!!!!

はな・3(はなてんスリー)さんは先日ご紹介したこんなところに!?な立地にある洒落乙なラーメン屋さんです。

今回は油そば(2玉小小ご飯付き)を食べてきましたのでレポートします。

DSC_0102
DSC_0115
※ちょっと写真が斜めで酔いそう、、、すいません。

やってきました「はな・3(はなてんすりー)」

DSC_0116

前回分かりにくい場所にとご紹介したのですが店主さんいわく昔から住んでいる地元の方からしたらこの道はメジャーな道らしく、結構使われる道だとか。お店のそばにコインパーキングもあって車でも安心して来店できそうです。

DSC_0114

冷やしまぜそば始めました!!とありますが今回注文するのは「油そば」です!!

DSC_0112

店内は余計な物が一切ない感じで空間を贅沢に使ってる感じです。カウンター席が6席ほどあってテーブル席が1つあったと思います。ほぼ100%の確率で来店してるお客さんが店主の方に言われてたのが「券売機で食券購入してください」と声かけされていたので来店された際には入店してすぐに左手にある券売機にて食券を購入しましょう♪

DSC_0113

でました。謎だった「カロチーノ麺」。色々書かれていますが、店主に聞いてみるとザックリいうと普通使われている油を使わず体にも美容にもいいカロチーノという植物性の油をつかって製麺されているとのことでした。ちなみに「はな・3(はなてんすりー)」で提供されているラーメンはすべてこのカロチーノ麺だそうです。

DSC_0102

はい!きました! 「油そば」
(2玉・小小ご飯付き) 税込900円です。2玉にしたせいかかなりボリューミーな量です。ちなみにご飯は麺食べたあとに出てきます。

DSC_0105

とりあえずまずはすべて混ぜてくださいとのことなので底の方にはいっているスープと卵、具などを豪快に混ぜます。

DSC_0103

そして混ぜたあとにそのまま食べるもヨシ!左からしょうゆ・マヨネーズ・にんにくしょうゆをお好みでかけて味を調えていただきます。

DSC_0104

カウンターに油そばの具体的な食べ方が書かれています。

DSC_0106

にんにくしょうゆをさらっとかけマヨネーズ(かなり通常のマヨよりさらさら)をかけます。

DSC_0107

10分後、、、完食!!!いや~太麺でもちもちしていてかなり食べ応えありです。個人的に太麺好きなので大満足です。そこへ小小ご飯が出てきます。麺でかなりお腹も膨れてきてるのでちょうどいいサイズ。

DSC_0108

ライスドロップ!!!!

DSC_0109

残っていたスープとご飯が混ざっていい感じの混ぜご飯になりました。

DSC_0110

薬味で気になった「わさび魚粉」があったのでかけてみます!!

DSC_0111

さらさらの粉です!!!ちょっと味が想像できないです。早速たべましたが優しく味で味というより風味を楽しむといった感じの薬味でした。なんか大人な感じがします。


どのメニューもとりあえずは1000円あればお釣りがくる値段設定になっていますし、元製麺所出身で男前の店主がつくるこだわりらーめんを食してみてはいかがでしょう♪


◇はな・3(はなてんすりー)◇

■住所:城東区放出西3-4-1 ハイツかとう 1F
■電話番号:06-6962-6110
■営業時間:11:00~15:00(L.O.14:50) 18:00~22:00(L.O.21:50)

        ランチ営業
■定休日:不定休
■関連サイト:食べログ