中本1丁目に地上14階建て地下1階のマンションができるみたい。もとドラッグストアがあったところ【東成じゃーなる】




中本1丁目のもと「DRUG LIVING」っていうドラッグストアと100キンがあった場所に地上14階建て地下1階のマンションが建つみたいです。

▼こちら
DSC_0013

地図ではこちら↓




DSC_0014

反対側、北側方面に道なりに進むと今里筋沿いにあるスーパーコノミヤ緑橋店にでます。

DSC_0015

お店すぐそこの交差点が中本2丁目になります。

DSC_0016

工事期間が今年の7月中旬から平成29年つまり2年後の3月中旬ということになるそうです。

DSC_0017

中央大通りから敷地を見てみました。結構な広さありますけど駐車場の事とか考えるとこの程度ないとかなり敷地内が狭くかんじるんでしょうね。

DSC_0018

淡路島カレーが堪能できる「きLaLa(きらら)店」の入るビルがあるんですが薄いですね~(笑)
イタリアンの看板が今だに揚がってますが閉店してもうないですしね。


ついにこの土地にもマンションが建つ時が来た!って感じですね。元々あったDRUG LIVINGさんが閉店してるのを気付いたのが去年の4月。で解体に入ったのが去年の5月。約一年間何も音沙汰なかったんですがやはり土地が広いですからマンションが最有力でした。まだまだ続く城東区内とその周辺のプチ不動産バブル!!一体いつまで続くのやら、、、、、




4 件のコメント

  • こちらはスーパーサカエ(ダイエー系列)の生活雑貨→洗剤やトイレットペーパーや文具、2階に寝具、衣料品、食器など、クリーニングの受付、100円商品がありました。裏手の老人ホームの前はスーパーサカエの食品館でしたよ。近くにサンデーというスーパーもありました。

  • 近所の人さん
    そうですね~思い返せばいろいろありましたが、今はすっかりマンション建設現場と更地になりましたね~。ほんと良くも悪くも街はどんどん変化していきますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。