【グルメレポート第31弾!!】がもよんにある『R&B-roadside beakery osaka gamoyon-』の「裏メニュー花かまくらのわらびもち」を食べてみた!!

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてレポートする【グルメレポート】第31弾!!!!


がもよんにある「蒲生あんぱん」で有名なR&Bの裏メニュー『花かまくらのわらびもち』を食べてきました!!


▼こちら
DSC_0216

やってきたのは「蒲生あんぱん」でご存知の『R&B-roadside beakery osaka gamoyon-』

DSC_0215

以前の記事で当時バカ売れしてるらしいと聞いてあんぱんを食べたのですが、今度はわらびもちを販売されているということで確かめに来ました。

DSC_0213

お店の前の看板。1位蒲生あんぱん 2位クリームパン。この順位ずっと変わっていません。不動の1,2位です。塩ぱんも捨てがたい!!!

DSC_0214

そして裏面には裏メニューである花かまくらのわらびもち。こんだけ目立つ宣伝したらもはや裏ではなくなる!?ということで早速お店の中に入ってみたいと思います!

DSC_0207

入ってすぐ右手と

DSC_0210

左手のパン棚に美味しそうなパンが所狭しと並べられえています。

DSC_0204

人気No,1蒲生あんぱん

DSC_0205

蒲生って焼印が押されています。

DSC_0206

人気NO.2のクリームパン。

DSC_0209

蒲生特製食パンにも「蒲生」の焼印がはいっています。

DSC_0208

サービスパンとして昨日つくったパンがまとめて300円で販売されています。お得!!いつもパン屋さんなどに行った際に「残ったパンってどうするんやろう~捨てるんかな?」なんて話をよくするんですがこんな風にPOPに理由を書いて販売されていると安心しますね。

DSC_0211

個人的にはパイ系が好きなのでアップルパイや焼き芋パイとかにも目がいってしまいます。

DSC_0212

「せのぶら」や「キャスト」など沢山メディア出演されているようです。

DSC_0203

そして今回の目的はこちら!!「花かまくらのわらびもち」

DSC_0202

花かまくらのわらびもち(税込800円)

DSC_0216

はい購入♪いやん雰囲気いいわ~

DSC_0217

DSC_0218

DSC_0219

OPEN!!!「おおおおおおお~~~~~で、でかい!!!

DSC_0220

わらびもちリフト!!図ってみたら通常6cmほど、リフトすると8~8.5cmほどに伸びます。それほど柔らかいってこと!!そしてこの姿勢のまま撮影の為30秒ほど持ち上げてるとちぎれて落ちてしましました汗

早速いただきます!

味も甘すぎず!

薄すぎず!!

調度よい頃合い!!!

オトナのわらびもち!!!

かといって子供も美味しく食べれるわらびもち!!お土産にももってこいです!!!

DSC_0221


全部で8個入り♪ お店の方にお話を伺ってみると友人の方が岡山の方で花かまくらというお店をされていてその関係で臨時でお店に置かれているようでした。そして今現在このわらび餅を伝授してもらっているらしく、そう遠くない未来R&Bさんでも継続的に販売されていくようです。城東区の素敵なスウィーツがまた1つ増えそうですね。




◇参考リンク◇

がもよん辺りでバカ売れしてる「蒲生あんぱん」って知ってます?
R&B(食べログ)
花かまくら(食べログ)