関目で感じる沖縄の風♪「揚げもん本舗 関目店」という揚げ物好き、沖縄好きが集まる揚げ物惣菜店があります。

関目1丁目に揚げ物好き、沖縄好きが集まる揚げ物惣菜店「揚げもん本舗 関目店」というお店があります。

▼こちら
DSC_0287
地図ではここ↓


場所的には「関目1南」の交差点を西へ曲り『健康ストア健友館』、『ラファン本店』を越えて一つ目の交差点を左に曲がりサンディ関目店を越えたらすぐにお店があります。

DSC_0290

お店の前にはマンションの建設現場があります。西日対策になって助かると言うてはりました(笑)
店主の方ポジティブっす!

DSC_0288

こちちらに行けばサンディ関目店が見えてます。

DSC_0289

反対にこちらに行けば城東関目郵便局があったりPissiPissi TOMO(ピシピシ トモ)洋食marco(マルコ)などがあります。

DSC_0295

こちらがお総菜屋さんで

DSC_0294

こちらが食堂になります。なんとなくゆる~い感じの雰囲気が漂ってる(笑)

DSC_0293

こめ油!?詳しくはわからないけど何となく体によさそう!!

DSC_0297
 
喫煙可と書かれた張り紙が椅子に。ここで座って喫煙OKってことかな?噂によると阪神の試合がある日は「TVつけてます」っていう貼り紙がどこかに貼りだされるらしいです(笑)

DSC_0291

ランチのメニュー表♪

色々とありますね~、、、、、ってなんか全体的に安くないですか!?

一発目のメニューが沖縄そば!!!

そして続いて(スペアリブ入り)そーきそば!!

3段目、、、関目カレー!?

メチャクチャ気になりますやん。なんなん関目カレーって。

タカシ@JJだけでしょうか「ご当地系 食べ物」に弱いの、、、汗

しかも500円!!!や、やす!!!!!

DSC_0292

うまい!安い!お腹いっぱい!

スマホ!


PC!


充電OK!、、、、、、充電OK!?(笑)

関目界隈をうろついてる営業の方でスマホの充電やばい!!ってなってる方いたら即駆け込みですね。


いたれりつくせりのランチですね~

DSC_0296

そして惣菜の方でも気になる物が!!「沖縄産紅芋コロッケ」(110円/個)
沖縄スイーツと言われるぐらい甘いってことかな?他にも沢山揚げ物系もあります。どれもこれも美味しそう~

スタッフは店主の崎原さん(弟)、崎原さん(兄)、そしてお母さんと基本はこの3人でされてます。お兄さんはEverlasting Joy所属の現役ゴスペル R&Bシンガー、デレクター というお仕事をされている方でいろんなところで歌を教えたり歌ったりされているそうです。なんせ皆さんフレンドリーで話も面白く開店当時のおもしろ失敗談など突っ込んで話を聞いていくといろんな話が聞けそうな感じ(笑)

あと何故大阪は関目という街で沖縄の食べ物を販売しているのか?などについて詳しくは→こちら

まさか関目で沖縄を感じることができるとは思いませんでしたね~♪これから暑くなりますし海はないけど揚げもん本舗にきて軽~く沖縄を感じるのもよさそうです♪



【店舗情報】

◇揚げもん本舗 関目店◇

■住所:城東区関目1丁目20-1
■電話番号:06-6931-9092
■営業時間:テイクアウト 11:00~19:00
                  弁当      11:30~14:00
                  食堂      11:30~14:00
                  揚げもんbar&食堂 18:00~22:00
                  ※最終入店21:00  定食ラストオーダー20:00

■定休日:日,祝日
■駐車場:なし
■関連サイト:揚げもん本舗(沖縄観光ガイドTIDA)食べログFBページ