【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑬】緑1交差点近くのPOLAの横にある自動販売機




内環と163号線の交わる交差点「緑1」そこから少しステーキのどん方向に進んだ先にあるPOLAの横に面白い自動販売機を見つけました。

DSC_2454

地図ではココ↓



住所は古市3丁目になります。

DSC_2455

こちらに行くとお隣はPOLAのお店、更にそのお隣は串かつ専門店 天真留(てんまる)です。

DSC_2456

反対にこちらに行くと眼鏡市場にステーキのどんがあります。

DSC_2454

シャッターのしまってるお店の前にあります。

DSC_2457

まずは一段目!!「BOSSのカリブの休日」、、、あんまり見た事なかったんですがこんあ種類のが販売されているんですね~ネーミングって完全に「ローマの休、、、、」ですよね(笑)

DSC_2458

エナジーボンバーって(笑)よくよく考えたら凄いネーミングじゃないですか!?(笑)いや~でもシンプルで分かりやすいからこそ「ここぞ!!」って時にはエナジーボンバーを購入するのかもしれませんね。そのお隣の「つぶみアロエ~白ぶどう味~」って

えーーーーーアロエ味じゃないの!??アロエの白ぶどう味、、、、、アロエで白ぶどう味、、、

白ぶどうでよくない!?(笑)

DSC_2460

どんどんいきます!!十六茶ね、、、、、、カフェインゼロ、、、ふむふむ、、、
りんごポリフェノール、、、、!?!?なに!?りんご?、、、ポリフェノールって聞いた事あるけど「りんご」がついたら何かかわるんだろうか?ここにそれを明記する意図がわからない、、謎です!!なんなんでしょう?りんごポリフェノールって。

DSC_2461

ベルガモット&オレンジティー、、、、「ベルガモット」ってなんですのん!?気になるーーー!

ので調べてみた。

ベルガモット・・・・・ミカン科の常緑低木。花は白い。果皮から、オーデコロンなどの香料の原料とす  る油をとる。主産地はイタリア。(デジタル大辞泉より)

なるほど!ミカンの仲間なわけですね。パッケージに書かれている絵はベルガモットの花やったのね。
なんでベルガモットを使う気になったのかな~?ってやはり謎が謎を読んでしまいます(笑)

となりのカルピスの「すこやか品質」ってのも気になりますが何となくわかるし置いときます。


とまあ今回は面白いというか気になる自動販売機って感じでしたね。また面白い自動販売機知ってる!って人は情報提供よろしくお願いします!!


緑1交差点付近に来られた際にはぜひ!!