城東商店街 開設以来初!!無料駐輪所がついにOPEN!!したそうなので見に行ってきた♪

1948年 城東商店街 開設以来初!!「無料駐輪所」がOPENしたみたいなので見にいってきました!!

▼こちら
DSC_0240
場所は城東商店街、、、いつものカオスに誘われて、、、

DSC_0234

「ではらストアー駐輪所」どどん!とOPENされています。下に書かれている”商店街のお客様もどうぞお気軽に”というメッセージにではらストアーの愛を感じますね。

DSC_0235

場所はいつものカオスな商店街。スギ薬局の横を入ったところの筋です。こちらに行くとすぐお隣がお豆腐屋さんでその隣が
「cinquecenta(チンクエチェント)」があります。

DSC_0236

反対に行くとではらストアーの入り口があったり商店街抜けて左に行くとヨシナリのカリッ揚げ本店があります。

DSC_0234

なんでしょうね~この100%のsuper “DRY”感(笑)こんな振り切った感見れないですよね~。
思い切りいけ!!と言われてるようで爽快です!

DSC_0237

9:00~19:00まで開いているようです。注意書きもありますので来た際にはしっかり読んで気をつけましょう。

DSC_0238

地面すら無駄にしない商売人の気迫を感じます!!自転車を停めると読めるようになっているチラシ達。読むかどうかは別として確実に目にはいります!!

DSC_0239

駐輪所の隅に設置されているラジカセ♪このラジカセからエンドレスにおっちゃんらしき人の声でではらストアーの目玉品やセールについてのアナウンスが流れていて昔からのスーパーって感じがしてちょっと人によってはノスタルジーな世界に浸れるのかもしれません。

しかし1948年 城東商店街が開設されて以来初の無料の駐輪所ができたってのは素晴らしいですね。これで安心してお店の近くまで自転車で行けてゆっくり買い物できそうです。いつからできたかお隣の豆腐屋の店主の方に聞いたら半年ぐらい前にできたそうです。ほぼ毎日来てても中々気付かないものですね~♪城東商店街に来た際にはぜひ使ってみてみてください。