大阪城公園駅下に「健康発信型 カフェ」が7月中旬リニューアルOPENするみたい!




 

大阪城公園駅下にあったテナントに「健康発信型 カフェ」が7月中旬リニューアルOPENするみたいです。

▼こちら
DSC_0382
以前ご紹介した記事でカフェが閉店していると書いたんですが元々CoffeeHouse Flonetがあった場所です。

DSC_0383

こちらに行くとOBP方面ですし

DSC_0384

こちらに行くと森ノ宮駅に向かいます。

DSC_0385

この階段を上がれば大阪城公園駅になります。

DSC_0386

ブルーシートに貼ってある告知によると来たる7月中旬に「健康発信型」カフェがリニューアルするとの事。この健康発信型カフェっていう文面が気になりますね。何かオーガニックな感じの洒落乙カフェができあがるんでしょうか?オープニングスタッフ募集されていますよ~。

DSC_0387

それに相変わらず駐輪が多いので工事に伴い邪魔な場合は自転車、バイク撤去しますよ~だから早めにどけてね?的な事が書かれていました。心当たりある方はどけた方が良さそうです。

DSC_0388

ついでなので大阪城公園駅もチェック!!!大阪城があるし外国人の観光客も多いってことなのか意識して和風な感じに若干なってる気がしますね。

DSC_0389

この歩道橋からの景色がステキです!!気持ちいい~~♪城東百景に登録ですね♪半分は城東区じゃないけど(笑)

DSC_0390

駅の出口側から見た改札方面

DSC_0391

改札抜けて正面にあるセブンイレブンが閉まっています。

DSC_0392

4月23日で一時閉店されているようです。8月下旬の開業予定とあります。これから夏に向けて大阪城ホールでのライブや大阪城公園内でのイベントなど沢山ありますが、この駅を利用してこられる人は気をつけた方がいいですよ~小腹すいてても、のど渇いても販売してないので買うことができない!!!!確か改札抜けてからは自動販売機もないし。少なくとも駅の下に出来るカフェがOPENするまではココに来る前に準備しておいた方が良さそうです。

DSC_0393

駅の中から出口方面を撮影。

DSC_0394

駅から出てすぐ右手に階段があるので降りたらカフェです。


ちょっとまだどういったカフェができるのか見えないですが7月中旬にカフェがOPENして8月に駅構内のコンビニが再開したら少し便利になりそうなので楽しみです