今福東に全席ワンちゃんOKの可愛い「cafe Mi-Can(カフェミ・カン)」というカフェが出来てる/La Pentoraから徒歩1分のところ

今福東公園からもすぐのところにワンちゃんOK!なオシャレで可愛い「cafe Mi-Can(カフェ ミ・カン)」というカフェが出来ています。

DSC_0430
地図ではココ↓




DSC_0431

こちらに行くと写真でも見えていますが木が生い茂っている所が今福東公園になります。

DSC_0432

反対にこちら側に行くと新しくなった野江の済生会病院に出ます。

DSC_0430

お洒落なカフェの雰囲気をかもしだしています♪場所が場所なだけに知る人ぞ知る隠れ家的なカフェといった感じ!?で見つけた時はワクワクしました~。

DSC_0433

看板にDOG OK!「Dog is member of the family」と書かれています。犬も家族でしょ♡っていう意味ですかね。

そうです。cafe Mi-Can(カフェ ミ・カン)さんは全席ワンちゃん同伴OKのお店です。

東京や海外ではワンちゃんOKな飲食店は普通にあったりするらしいんですけど大阪ではまだまだ少ない方なんだとか。

DSC_0434

DSC_0435

看板のメニュー、、、料理の写真見てるとどれもこれもすごく美味しそう。

DSC_0436

お店の方に許可をいただいて中を見せて頂けることに。実は城東じゃーなるのことを知っていてくださって撮影を快く受けていただきました。ありがとうございまーす。

あ~なんだかこの入り口から見える店内の雰囲気がすでにやばいです!!!

DSC_0437

うん。ピントが一番前の葉っぱになっててお店の中がボヤけてますね(笑)

でも伝わるでしょ?(笑)お店の雰囲気♪

DSC_0438

ハイ!!!カウンター席とキッチン周り~。

DSC_0440

DSC_0439

DSC_0442

カウンター側からお店入口を見た感じ。

DSC_0441

店主の方が飼われているワンちゃんもお店でスタンバイ♪


店内はシンプルな作りでゆっくりとした音楽と時間が流れている素敵な空間でした。何でしょうね?場所がそうさせるのか、すごくリラックスできて店主さんやスタッフの方もフレンドリー。ちょっと海外に来たかのような錯覚さえします。

僕は店名のMi-Can(ミ・カン)って聞いてはじめ「みかん」と日本語で想像したんですが、どういう意味ですか?とお聞きしたところ実はスペイン語で”私の犬”という意味だそうです。

Mi=わたし

Can=犬

ということみたいです。店長さんスペインが好きだそうでスペイン人の友達に色々と店名について相談し沢山の候補の中から決められたとのこと。

お客さんはどういった方が多いのかとお聞きしたところ「お子さんを送り出した後来られるママさんとかお子さんと一緒に来られたり、土日はほぼワンちゃんと来られるお客さんだ」そうです。

そして実はcafe Mi-Can(カフェ ミ・カン)から徒歩1分のところにある「LA PENTOLA(ラ ペントラ)」さんと姉妹店なんだそうです!どうりでワンちゃんOKなわけです。


ということで急な取材にも関わらず店長さんに、スタッフさん ありがとうございました!!


【店舗詳細】

◇cafe Mi-Can(カフェ ミ・カン)
■住所:城東区今福東2-9-8
■電話番号:06-7492-3816
■営業時間:11:00~22:00
         ランチ:11:00~17:00(Lo17:00)
       ディナー:17:00~22:00(Lo21:00)
   ※月曜日はランチのみ営業(祝日は除く)
■関係サイト
 ドックカフェ.JP公式HP「LA PENTOLA(ラ ペントラ)」HP