がもよんにマニアックな商品を販売する「マニアック長屋」っていう長屋のモール!?ができるみたい。8月8日オープン予定らしいので現地を見に行ってみた!

蒲生4丁目(がもよん)にマニアックな商品を販売する、その名も「マニアック長屋」っていうお店ができるみたい。8月8日オープン予定だそうな。

マニアック長屋
写真はイメージです。 地図ではここ↓



ちょっと蒲生4丁目とはいえ入り組んだ場所にあるので分かりにくいかもしれません。ということで長堀鶴見緑地線/今里筋線 蒲生4丁目駅 4番出入口から現地に向かってみました。

DSC_0549

スタートはここ。長堀鶴見緑地線・今里筋線 蒲生4丁目駅 4番出入口です。

DSC_0550

まずは南へ向かいましょう♪すぐそこに「三代目㐂はる」さんがある方向です。

DSC_0551

「村上ぶつだん」さんの前もどんどん通り過ぎます!!

BlogPaint

「再来サイクル」の前も通り過ぎます。

DSC_0553

写真ブレブレですが「R&B」さんや「鐘の音」さんを過ぎたところにあるコインパーキングを右折です!!

BlogPaint

ここを真っ直ぐに進みます!!!

DSC_0555

写真 真ん中の方に見えている木は若宮八幡大神宮のものです。ここを一つ目の交差点まで進みます。

DSC_0556

交差点まで来ました。若宮八幡大神宮もすぐそこです。ここを右に曲がります。

DSC_0557

写真、真ん中に工事用のフェンスが立っていますがここの長屋を改装して「マニアック長屋」とするようです。

DSC_0558

一週間ほど前に撮影したんですがかなりボロボロな感じ。THIS IS 古民家です(笑)もはや原型がないぐらい。

DSC_0559

おお~なかなか、、ボロボロ(笑)フェンス越しに長屋を撮影。壁意外すべて取り払ったような状態です。しかしこれが、、、


※イメージです

こんな感じになるんですか!?うそーーーん(笑)

DSC_0562

元々玄関があった方の感じ。うん。ほんと城東区では結構見かける長屋の景色ですね。



★マニアック長屋ってどんなお店なの?

風の噂によると(どんな噂やねん!)長屋をぶち向いた空間に実店舗としては他では販売されていないようなマニアックな商材を扱うお店が何店舗か入店するんだそう。さらに工房も併設されるお店もあるそうで製作中の姿や作品なども見れちゃったりするかもしれない!なんだか工場見学みたいで楽しそう♪

★マニアック長屋に入るお店ってどんなお店?

今のところ分かっているのはRyu and Chi (リュウ アンド チィ)、というお店とNobelk(ノーブルケー)というお店が決まっているようです。詳しくはそれぞれリンク先のHPをチェック!!

★いつからOPENで営業時間などは?

・8月8日(土)オープン予定
・営業時間は11:00~20:00
・定休日は水曜日予定



だそうです。


今まで食の街といったイメージがあった「がもよん」ですがマニアック長屋ができたらちょっと雰囲気が変わって、また違う街の印象が定着していくかもしれません。増々がもよんから目が離せないですね♪オープンしたら直ぐに行ってみたいと思います!


◇マニアック長屋の情報は→こちら