昨日、鴫野大橋近くの「耳鼻咽喉科はしもとクリニック」前で起こった車4台が絡む事故の様子。

昨日午後2時前後、乗用車3台と配送車が絡む事故が鴫野大橋すぐの「耳鼻咽喉科はしもとクリニック」前らへんであったようです。

DSC_0848
※鴫野大橋から撮影
たまたま近所を自転車で走っていた時に事故を知り筆者がカメラで現場に行ってきました。今里筋は緑橋方面から鴫野駅方面に向けて結構な渋滞ができていたようで一時迂回しないと進まない状況だったようです。

事故によるケガ人や死者はでていなさそうでしたがネット上のニュースにも出ていなかったので詳細はわかりません。

DSC_0855

緑橋方面から鴫野に向かう車線は混んでます。

DSC_0854

警察官の方たちが交通整備をされていました。

DSC_0853

耳鼻咽喉科はしもとクリニックの前辺りです。配送車の緑の幕が取れかかっているのが見えます。事故の影響なのかはわかりません。

DSC_0852

この事故現場を境に鴫野方面に向かってはもう道はガラ空きです。

DSC_0849

この一番前の車、その後ろに配送車、その後ろに乗用車が2台停まっていました。


記事作成時点ではまったく事故情報が出ていないので詳細は分からないのですが、夏休みに入り近所や遠出する機会がいつもにもまして増えると思います。ドライバーの皆さんほんとに気をつけて安全・安心な運転をこころがけましょう!