まことしやかに噂されている「バス停妖怪出現説」を確かめるべく『新喜多東2丁目のバス停』を調査してきた!

皆さんご存知でしょうか?実はここ最近あるバス停において妖怪が出現するらしいという「またまた~」と思わず言いたくなるようなウワサ、、、いや都市伝説が囁かれているのを!!

ということで我々 城東じゃーなる調査団(通称JJC)は真実を確かめるべくバス停にやってきました。

DSC_0916

場所はここ↓



Googleストリートビューなどでみると全然ちがう景色になるので純粋にこのピンが立っている所が新喜多東2丁目のバス停になります。

DSC_0917

こちらに行くとサンクス新喜多東店があったりeM Bicycl Repair Service(エム バイシクル リペア サービス)があったり鴫野東2交差点に出ます。

DSC_0920

反対にこちらにいくとすぐそこオレンジのテントが中華そば 鴫野食堂があります。

DSC_0919

そんな立地にある新喜多東2丁目バス停。何も見当たりません。しかし暑い、、、、

DSC_0921

こっちから見ても何もないし、ましてやこんな日中に妖怪なんて出没するのか?と改めて疑問に思ってみたりしていました。唸るような炎天下の中、試行錯誤していると、、、

DSC_0922

何か風鈴!?のようなものがバス停の日除けにぶら下がっているのを発見しました。「なんだこれは?」

DSC_0923

よーーーく見てみると風鈴のようなものの下になんかついてる!!??

DSC_0925

ん?んんんん!?よく見えない!!

DSC_0924

方向変えてみてみると、、、、、


あっ!!!!これは、、、まさか、、、、、、

「今、流行りの妖怪ウォッチに出てくる妖怪執事のウィスパー!?!?」

ということで謎が解けました!!!



★JJC検証結果★

バス停にウィスパーがいる!!

バス停に出現するという噂は確かに間違っていませんでした!!角度や方向によっては全く見えないし気付かない人は気付かない!でも風が吹いてくるくる回ると現れたり消えたりします!!!

いやあ~しかし誰がこんな仕掛けをつけたんでしょう?なんだかクスッと笑ってしまいます。熱い中、バス停で待つ間子供にとっては暑さを忘れれるおもしろアイテムになってくれそうです。


ということで今回は問題解決!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコーナー(どんなコーナーだ汗)では城東区内にまつわる噂、都市伝説や謎な事を募集します。
あなたに変わってJJC(城東じゃーなる調査団)が現場へ出向き謎や秘密をあらゆる手段で検証し解き明かすことであなたの中にあるモヤモヤとしたものをスッキリするべく活動させていただきます!コメント欄からかメールにてご相談くださいませ

※ご相談いただいた案件すべてに対応するわけではありませんのでご了承ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆