今福西に駄菓子屋さんが出来たみたい。8月8日(土)OPEN♪目印はKUMON!!

今福西5丁目に駄菓子屋さんが出来たみたいです。先週末の8月8日(土)にOPENした様子。目印はKUMONの看板です。

DSC_1070

地図ではここ↓




DSC_1071

こちらに行くと「さくら公園集会所」をすぎ城東関目二郵便局まで来たらそこを右に曲がるとSimple Box(シンプルボックス)さんがあります。

DSC_1072

反対にこちらに行くと鯰江小学校と鯰江幼稚園が出てきます。

DSC_1073

この道を行くと1号線に出て「はるやま大阪蒲生店」が道向いに見えるところに出ます。

DSC_1074

真ん中に貼られている紙には「”だがしや 入口 ココです!”」ってワイルドに書かれています。

DSC_1075

沢山のチラシが貼られていて後ろに見えている字は「ステ」と書かれているので元々エステかなんかを営んでいたテナントなんでしょうか?エステから駄菓子屋、、、。

DSC_1076

チラシに書かれているように8月8日(土)に新たにOPENしたみたいでこの取材した日は楽しみに訪問したのですが14時OPENというのを知らずに「入口はここです!」と書かれたところのドアを立てつけが悪いんやなあ~と勘違いして強引に開けようとしたのは、、、はい僕です(笑)

皆さんは営業時間に気をつけていってください。

でも不思議なものでこの駄菓子屋さんよりも北側に行けば扇屋さん、関目冷菓さんがあり南に下れば菊水堂があったりとだいたい南北にわたり同じ経度の位置に駄菓子屋さんがあるんですね~


駄菓子屋は皆同じ経度に集まるんでしょうか?たまたまにしては出来すぎた話じゃありませんか?
これまた謎ですね~


お店自体は結構広そうですし(ドアの隙間から見える感じでは)色んな懐かしの駄菓子が見つかりそうですよ~♪




【店舗詳細】

◇駄菓子屋

■住所:城東区今福西5-4-19 丸武1F
■電話番号:070-5650-2823
■営業時間:月~金 14:00~18:00
                  土 13:00~18:00








2 件のコメント

  • 近所に住んでいますが、知らなかったですー!!!
    今度、子どもと行ってみたいと思います♪

    ちなみに、ここは以前は「エステ」でなく「ヘルパーステーション」でしたよ(´∇`)

  • 近所の者ですさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね〜〜中々近所に住んでても知らなかったーってことありますよねー。そんな情報これからも沢山記事にしますので今後ともお付き合いくださいませ☆ヘルパーステーション…のステですね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.