可愛い!シュール!?ハイレベル!様々な作品が描かれていると噂されている城東区ウォールペイントを調査してきた!!

皆さんご存知でしょうか?普段何気なく素通りしている大阪市内でもよく見かけるウォールペイント。実はその作品の中にとんでもない作品や新しいキャラクター、「なんか怖っ!!!」ってなるようなシュールな作品など小学生や中学生だけでなく大人までが描いている作品があるということを!!

ということで我々城東じゃーなる調査団(通称JJC)は真実を確かめるべく寝屋川沿いのウォールペイント前にやってきました。

DSC_1158

地図ではここ↓

場所は新喜多大橋から朝日橋までいかずローソン新喜多1丁目店ぐらいまでの範囲で2004、2005年とウォールペイントが描かれています。

DSC_1156

新喜多大橋側からのウォールペイント。

DSC_1161

2004年版 城東区ウォールペイントの解説。

DSC_1158

DSC_1160

DSC_1154

可愛い小学生や中学ら学生の絵が中心に描かれているんですがそんな中、、、

DSC_1157

ちょうど振り返ると㈱栄商会という会社があるところらへんにあるウォールペイントがちょっと怖いです、、

DSC_1155

題『かなしばりと私』、、、、、、こわっ!!!すでに題の時点で他の作品とカテゴリーや方向性などが違いすぎて思わず立ち停まってしまいます!!

内容は書きませんが、たんたんと書かれている様子が妙に怖さを増幅させるというか、なんというか、、、、。ぜひこの作品を読みに行ってみてください。フフフ、、、、

まあそこを過ぎるとまた楽しげな作品が続きます。

DSC_1147

2005年版 城東区ウォールペイントの解説。しかし2006年以降はまた別のところで開催されたでしょうかね?

DSC_1149

高架を越えて、、、ふむふむ、、、良く見かける風景です。

DSC_1148

うんうん

DSC_1145
 
、、、、、、!?

DSC_1148

!!!!!???

おおおお!!これはもの凄くないですか!?急にきましたよ!!

DSC_1150

なんや~~~~このハイレベルなウォールペイントは!!??影の感じとかす、すごい!!HANG TIME(ハングタイム)!?

DSC_1151

HANGTIME NからのGで へんてこなマーク*みたいなんでtinときて最後がわからないですね~
どういう意味があるんでしょう?誰か教えて~~

DSC_1153

しかもそのお隣も急にハイレベルな感じの作品が続いています、、、

DSC_1152

誰だ!!!これ!!?新しいキャラクター!?なんか詩みたいなん書かれてるし、、、「みくろまん」!?誰でしょう?【みくろまん】で検索しても出てきません!このキャラクターを描いた方が「みくろまん」なのかこのキャラクターが「みくろまん」なのか分かりません!!!うお~~気になります!!



ということで謎が解けました!!!


★JJC検証結果★


寝屋川沿いの城東区ウォールペイントは可愛い!シュール!?ハイレベル!様々な作品が描かれていた

ということでしたね~。いやあ~まさか小学生とか小さいお子さんしか描けないものだとおもっていたのでまず大人が参加できると思っていなかったですし、だから余計にハイレベルな作品や怖い感じの作文風の作品があったりするのが衝撃的でした。ほとんどが可愛い作品なんですけどね。

あとは記事内にも書きましたが2004年、2005年なのでそれ以降は実施されていないのか?はたまた開催自体していないのか、、、次回はその辺りも踏み込んでいきたいと思います。



とりあえずは今回は問題解決!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコーナー(どんなコーナーだ汗)では城東区内にまつわる噂、都市伝説や謎な事を募集します。
あなたに変わってJJC(城東じゃーなる調査団)が現場へ出向き謎や秘密をあらゆる手段で検証し解き明かすことであなたの中にあるモヤモヤとしたものをスッキリするべく活動させていただきます!コメント欄からかメールにてご相談くださいませ

※ご相談いただいた案件すべてに対応するわけではありませんのでご了承ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆