【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第6弾!!】鴫野の住宅地の中にひっそりと佇んでいる昔ながらの銭湯「鴫野湯」があります。

はい!きました!お久しぶりです!!!まだ終わってなかったん?っていう声にも負けず帰ってきました城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第6弾!!鴫野の住宅地の中にひっそりと佇んでいる昔ながらの銭湯「鴫野湯」があります。

DSC_1136
地図ではここ↓




DSC_1137

こちらに行くとコミュニティーホールしぎのがあってもっと行くとスーパーマルハチがあります。

DSC_1138

反対にこちらに行って大きい道に出て右に行くと1つ目の交差点が鴫野西2の交差点に出ます。

DSC_1136

まさかこの辺りに銭湯があると思っていなかったので「鴫野湯」さんが出て来てびっくりです。瓦屋根が印象的なシンプルで歴史を感じるお風呂です。

DSC_1139

玄関を覗くとこんな感じです。

DSC_1140

THIS IS 銭湯な感じの作りですね。特に今までの銭湯のようにコインランドリーが併設されていることもなく銭湯単体ですし。

DSCF2429

DSC_1285

例のごとく今回も大阪公衆浴場ガイドブック「YURARI」によると鴫野湯さんのお風呂内部はこんな感じです。もうほんとにシンプル。脱衣所も特に変わったところもなかったと思います。番台のおばちゃんもいい人で色々と質問したら気軽に答えてくれる人でした。近隣に駐車場もないし、おそらく近所の人たちしか使わないような立地条件だけど風呂好きな人には一度来てもらいたい銭湯ですね~今度は脱衣所も含めて撮影させてもらおう♪


ということで今回は鴫野西にある「鴫野湯」さんのご紹介でした~♪


———————————————————————-
◇鴫野湯

■住所:城東区鴫野西2-8-6
■営業時間:14:30~23:30
■定休日:無休
■電話番号:06-6962-5243

※記載の情報も現在変わってる可能性がありますので事前の確認をしてください。

————————————————————————






4 件のコメント

  • 産まれた時から、結婚してもずっと、城東区在住です(*☻-☻*)
    いつも城東じゃーなるほんっと楽しみで、お!今度ここ行こう!とか、主人と楽しみにしています!先日は、ブログで知った、鴫野に出来たトンカツやさんにいきました!
    いつもナイス情報楽しみにしています!
    まだまだ暑いですが、頑張ってくださいね(≧∇≦)

  • メロンパンさん
    コメントありがとうございます。
    城東在住歴すごいですね!「そんな方に楽しみにしています」と言ってもらえるのは嬉しいですしテンション上がります♪これからもよろしくお願いしまーす。

  • 残暑お見舞い申し上げます。

    銭湯がここ数年、何件も廃業されていますが
    忘れられないよう城東じゃーなるさんがPR活動
    して欲しいです。

    私のお勧めは、城東区に近いこの2店です。
    ①生駒温泉(東成区)サウナ後のクーラーが快適
    ②パール湯(東成区)家庭で出た木材を引き取ってもらえる。エコな店。

  • コメントありがとうございます。

    そうですね~銭湯なくなってきていますよね~。僕も銭湯大好きなんで気になってるんですよね~。一度また東成区の方の銭湯も取材しに行ってみますね~☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.