2015年8月の城東じゃーなるは8万ページビュー。8月の人気記事TOP10や検索の多かったキーワードなど。

1ヶ月間のPV(ページビュー)数をもとに人気記事TOP10や検索ワードををご紹介します。

城東じゃーなる人気記事ランキング8月


まずはlivedoorblogのアクセス解析による2015年8月1日~8月31日のアクセス数は以下のとおりです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8万2765 ページビュー
2万7436 ユニークユーザー
2.51    平均回遊数


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



という結果になりました。前月よりもページビューは1万5000ほど伸びて、ユニークユーザーも5000以上伸びた結果になりました。先月に引き続き1日1記事を意識していたんですが、お盆休みがあったり夏バテ気味になったりと中盤から後半にかけてなんだか失速ぎみになりました。にもかかわらずPV,UU共にぐんっとアップしたのは嬉しいですし個人的に自信になりました。

とにかく9月は季節の変わり目です健康第一で体調管理しっかりやって、これまで通り地元密着、区民目線を意識しながらも自分がおもしろい!!と感じたものを中心に城東区のリアルな今をお伝えできるよう走り回って行きたいと思います♪

それでは続いてアクセスが多かった人気記事TTOP10のご紹介♪




10位

古市にオシャレで可愛い「Bakery Odelay(ベーカリーオーディレイ)」っていうパン屋さんが7月10日にOPENしてたみたい。内環沿い源ぺいのちかく。

DSC_1077


9位

まことしやかに噂されている「バス停妖怪出現説」を確かめるべく『新喜多東2丁目のバス停』を調査してきた!

DSC_0916


8位

東中浜に9月中旬ごろ「ファッションセンターしまむら」がOPENするみたい。もと阪急オアシスがあったところ。

DSC_1022


7位

今福西に駄菓子屋さんが出来たみたい。8月8日(土)OPEN♪目印はKUMON!!

DSC_1070


6位

本格的らーめん戦国時代突入か!?今福に8月8日「つけ麺屋 はぐるま 大阪」っていうつけ麺屋さんがOPENするみたい。今村コロッケのお隣さん。 

DSC_0983


5位

8月25日(火)に「麺屋 虎司」っていうラーメン屋ができるみたい。もと居酒屋があったところ【東成じゃーなる】

DSC_1060


4位

摩訶不思議!?こんなところに公衆トイレ。優しいふりにご用心!野江にある公衆トイレを調査してきた。

DSC_0883


3位

蒲生はジャルディーノの近くに「割烹料理 福の根 蒲生庵」っていう和食のお店ができるみたい/9月1日(火)にOPENするみたい。

DSC_1014


2位

東大阪の超人気店「とんかつ ひろ喜2号店」が鴫野西にできるみたい!/明日8月7日OPEN♪オープニング特別記念として3日間はビール、ソフトドリンク1杯無料!!

DSC_1032


1位

8月8日グランドOPENするマニアック長屋の中を一足先に見学させてもらってきた。入ってビックリこれ長屋!?

DSC_1001




というランキングになりました~♪個人的に4位、9位の城東じゃーなる調査団(通称JJC)系記事がまさかのランクインを果たして、すんごい嬉しいですね♪あとはラーメン、パン屋さん、駄菓子屋、の開店情報に昨日OPENした「福の根」さんに「マニアック長屋」といったがもよんネタ。そして「しまむら」9月にOPENするよ的記事ですね~

やはり何かが出来るというのは皆さん共通して興味があるんでしょうね。意外に注目されていたがもよん界隈で開催されていたカレー祭の記事がランクインしてないのが不思議ですが、実際にはかなり盛り上がったようで、景品として用意されていたバッジやTシャツなどグッズ系の用意がバタバタだったとか。

まあ何はともあれ9月も沢山イベントが行われる城東区ですので皆さん引き続き地元で楽しんでいきましょう♪


では続いて城東じゃーなるにどのようなキーワードでアクセスしてきたかの検索キーワードランキングです。似たようなキーワードは合わせて数えてます


1位:城東じゃーなる
2位:鴫野
3位:城東区
4位:関目
5位:大阪
6位:カフェオレ 大福
7位:城東ジャーナル
8位:たじま屋
9位:東中浜
10位:しまむら


そして先月まで気付いてなかったんですがキーワードの他に「フレーズ」でアセススしてきたかの検索ワードランキングもあったのでそちらもご紹介♪

1位:城東じゃーなる
2位:城東ジャーナル
3位:マニアック広場
4位:たじま屋 カフェオレ大福
5位:しまむら 東中浜
6位:大阪城温泉
7位:福の根 蒲生
8位:ひろ喜 鴫野
9位:麵屋 虎司
10位:ヒナデリ

という結果に。中々キーワードとフフーズで内容が違うのが興味深いですね。

たじま屋さんのカフェオレ大福なんて結構前の記事なんですけど、なんで今頃ランキングされてるのか全くわかりません(笑)そういえば先週の一週間のランキングでは1位になっていたような、、、(笑)

まあとにかく毎月見てくれている人も増えて行ってますし、PV数も増えていってるので嬉しいです!!9月もどんどん城東区の日々を発信していけるよう楽しんじゃいたいと思います。皆さんからの情報提供もお待ちしていまーす♪