フレンドタウン深江橋の中にあった「ORIHICA(オリヒカ)」っていうスーツ屋さんが移転し、9月18日から平和書店という本屋がOPENするみたい。

フレンドタウン深江橋の2Fにエスカレーター上がって正面にあったスーツ屋さん「OHIRICA(オヒリカ)」が移転することになり、9月18日(金)より平和書店っていう本屋さんがOPENするみたい。

DSC_1358



やってきましたフレンドタウン深江橋♪

DSC_1351

詳しい記事は→
その1その2

地図ではココ↓



早速入店し2階へ急ぎます!!!

DSC_1352

一階のスーパーを過ぎて2階に上がるエスカレーター前です。花屋さんと

DSC_1353

モスバーガーの間にエスカレーターがあります。

DSC_1354

上がると、、、、、

DSC_1356

正面に出てきます!!9月18日 平和書店 OPEN!!!

DSC_1355

フレンドタウン深江橋OPEN当初からあった「
OHIRICA(オヒリカ)フレンドタウン深江橋店」は8月16日(日)をもって閉店し「もりのみやキューズモールBASE店」に移転・統合する形になったそうです。

DSC_1357

2階の駐車場出入口から、エスカレーターのところまであるので結構あります。

DSC_1358

うーーーん♪これは個人的にはすごく嬉しいです!!本屋さんって不足してるな~って思いません?城東区内にあまりないんですよね~あったとしても小さかったり、大きい本屋ってなると都島区や鶴見区にあって区をまたがなあかんかったりイオンまで行かないとなかったり。

ちょくちょく「大きいTSUTAYAができて欲しい」と言ってた筆者の思いは実はDVDももちろんそうなんですが本屋が欲しかったんですよね~♪

ここだと駐車場料金もかからないしずっと立ち読みできちゃうしゆっくり吟味しながら本を選べるし嬉しいですね。まあただ広さ的に幅広い本を沢山ってのは難しそうなんで揃える本のセンスが問われるのではないでしょうか

とにかくOPEN当日を楽しみにしたいと思います♪



■関連サイト
フレンドタウン深江橋

4 件のコメント

  • 深江橋にお店オリジナルのロッククライミング(小さく子供くらいしかできないらしい)がある薬局がどこかにあるらしいですが、友人から聞いた話で私はどこにあるか見つけられないので、(城東区か東成区かわかりませんが)城東じゃーなるさんあったら記事にしてください。お願いしますm(__)m

  • たゆさん
    コメントありがとうございます。
    えーーーーー!!!!!そんな薬局あるんですか!?ほんとに!?深江橋近隣ですね~
    一応必死で探してみます!!!メチャクチャ面白いですね★☆城東じゃーなる調査団(通称JJC)にお願いして調査してもらいますね。しばしお待ちを♪

  • ロッククライミングの記事見ました!
    さすが、調査早いですね!
    めちゃ嬉しいです!
    忙しい中、ありがとうございました。

    また面白い噂をきいたら、投稿します。もちろん、採用されるかどうかはおまかせします。
    本当にありがとうございました。

  • たゆさん
    コメントありがとうございます!
    おもしろい噂聞いたらまた是非こちらまで情報提供してください♪
    お待ちしております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.