「関目5」交差点すぐ高殿7丁目のお洒落な雰囲気漂う3店舗【旭ぶら】

何かと個性的なお店が多い旭区、高殿界隈。今回もちょっとお洒落なお店を発見したのでご紹介♪
そんなこんなで今日も旭区をぶらり【=通称:旭ぶら】します。

DSC_1102

地図ではここ↓




このパールハイムというマンションの1階部分に3店舗連続してなんだか雰囲気あるお店がテナントとして入ってるんです。

DSC_1104

お店の前は道を挟んでパチンコ屋さん。

DSC_1106

こっちに行くと「関目5」の交差点。(ただし一方通行)


DSC_1105

反対にこちらに行くと写真正面の十字路の交差点をまっすぐ行くと「patisserie SaSa(パティシエ ササ)」さんがあります。

DSC_1102

ハイこちら。オシャレです、、、、、。完全に朝なんで閉まってましたが、完全にいい感じのお店ですよね。

DSC_1103

お店に向かって向いて右隣も外壁の色違うけどなんか味のあるお店です。こちらも間違いなくオサレ!!です。

DSC_1110

そして左隣にはちょっと雰囲気が変わって今っぽい感じのお店があります。見事に3店舗とも閉まってる、、、

DSC_1107

まずは真ん中のお店!!!

『Kitchen Pub Giglio(キッチン パブ ジリオ)』さん全く情報がありません。唯一
Yahoo!ロコで場所がでてきたぐらい、、、、。食べログではヒットしません。考えられるのはこのお店のオーナーがかなりこだわっているという可能性が高いですね。

”関目高殿駅4出口から徒歩約1分”これが一番アクセスとして早くて近い場所ですね。いや~しかしここまで情報がないってのは増々気になりますね~♪どなたか情報提供していたただけると嬉しいです。

そして右隣のお店!!

DSC_1109

『Affetto(アフェット)』さん

DSC_1108

「この界隈でちゃんとしたビストロ料理を食べることができるのはここぐらい」と食べログの口コミで太鼓判を押されるぐらいいい感じのお店だそう。あとは「疲れている時ついつい寄ってしまう」など。オーナーシェフにも人気の秘密がありそうなお店です。見た感じもヨーロピアンな雰囲気♪

■住所:旭区高殿7-7-3 1F
■電話番号:06-6955-7887
■営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
        17:30~24:00

        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
■定休日:月曜日
■関係サイト:
食べログ


そして最後は左隣のお店!!

DSC_1110

ネイルサロン『Lupinus nail salon(ルピナス ネイルサロン)』さんです。

施術前に時間をかけてケアをするらしく、そうすることで長時間綺麗なジェルがもつらしいですよ~


■住所:旭区高殿7‐7‐3 
■電話番号:06-6954-6010
■営業時間:月・火・木~日・祝 10:00~19:30 
■定休日:水曜日
■参考リンク:
ホットペッパービューティーISIZEネイルサロン



ということで旭区の入り口 高殿をぶらついてすぐに目についたオシャレな3店舗をご紹介しましたが、なんとなく旭区って千林商店街のイメージしかなかったですけど、かなり町としてのポテンシャルを感じることができた旭ぶらでした。

次回この界隈に来る時はお店によって色々食べてこの辺りに住んでる人達にもお話聞いたりしてさらに発掘していきたいなと思います♪