今里筋線沿いサトウ病院前に8階建てのマンションが建設されるみたい。工事開始は来年2月の予定。

今里筋線沿い、サトウ病院前に8階建てのマンションが建設されるみたい。工事開始は来年2月の予定だそうな。

CIMG1382

地図ではココ↓




鴫野大橋すぐそば、中浜下水処理場からもすぐの交差点の角地です。

CIMG1385

マンション建設予定地からサトウ病院側を見た風景。手前左側に立っているのがサトウ病院で、写真の真ん中の方に見えているバス停が中浜下水処理場の入り口になります。

CIMG1384

地上8階建てで工事着工が来年28年2月1日からで工期としては同じ年の28年12月25日に完成予定だそうです。今里筋線沿いにはほんとこの規模のマンションがすごく増えていますね~。

CIMG1386

8階建てということでふと周りを見回してみると写真の真ん中の方に立っているレンガ色のマンションの屋上の広告看板ぐらいまでの高さがちょうど8階ぐらいでしょうか。

CIMG1382

もともとは駐車場として使われていたっぽい敷地。なんだか昔の家や工場が解体→駐車場→中小規模マンション建設っていう流れが各所で見受けられるような気がします。少子高齢化や晩婚化などがさけばれる中、より便利な場所に、より合理的なマンションの建設が今後も増加していきそうですね。