今日から4日間OBPホコ天フェスタっていうイベントがパークアベニューにて開催されるみたい!!時間によってことなるコンテンツで充実の4日間になること間違いなし!!




今日から4日間(10月8日(木)~10月11日(日)OBPホコ天フェスタっていうイベントがパークアベニューにて開催されるみたいです♪「常時・ランチ・カフェ・アフター5」と時間によってことなるコンテンツで充実の4日間になること間違いなし!今からレッツラゴー♪

DSC_2252

DSC_2191

先週ぐらいからポツポツと町で見かけるようになった謎の看板。とにかく「OBPでホコ天するんやなあ~」ぐらいしか思っていませんでした。

DSC_2216

で当日の今朝、ふと気になって行ってまいりましたOBP。「鴫野西2」交差点から西へアンダーパスをくぐって到着♪

DSC_2218

まあいつもと変わらない感じです。パークアベニューはもう少し先なので進みます。

DSC_2219

そしたら「城見1」交差点に差し掛かるところで右折できないようにコーンが立っていました。右折禁止です。みなさん注意してください。

DSC_2220

右左折禁止みたいです。10月の8.9日6:30~21:30の間 右左折禁止で 10,11日9:00~19:00の間 右左折禁止のようです。日にちで右左折禁止時間が違うので気を付けてください。

DSC_2221

「城見1」交差点を中心に左は「大阪城新橋」交差点、右は「城見2」交差点までがホコ天エリアになります。

DSC_2222

右側が大阪城新橋方面に。

DSC_2223

左側に行くと城見2方面に。

DSC_2224

まずは大阪城新橋(大阪城ホールとかそっち側)方面にGO!え~~なんかすごくオシャレなお店が出店されています。

DSC_2225

COFFEE、ピザ、、、、おっちゃんファンキーです♪

DSC_2226

いやん♡クレープも!!

DSC_2227

COFFEEとタコス!!!!車もオシャレですしタコス美味しそう♪

DSC_2228

まだまだ続きます

DSC_2229

お菓子だって売ってる!!!可愛いお店です。

DSC_2230

車洒落乙!!!飲んでみたい!!有名な珈琲なんでしょうかね~

DSC_2231

洋風な中になんだか見覚えのあるお店「うどん」安心感が違います。DNAに訴えかけられますね
(笑)

DSC_2232

無農薬カレー♪なんせ間違いなく美味しそうです。

DSC_2233

そして佐世保バーガー!?NEW STYLE SASEBO BURGER。いったいどんな風にNEW STYLEなのか食べてみたい!!

DSC_2236

そして最後は大阪城新橋交差点角、ホテルニューオオタニのお膝元にブースが一つ。

DSC_2235

そうなんです!この道が4日間ホコ天に!!!

DSC_2237

大阪城公園やホールがすぐそば。

DSC_2238

そしてホコ天なので自転車も基本降りて押してくださいってことです。

DSC_2239

そして一旦「城見1」交差点に帰って来ました。しかしオシャレな上にどれも美味しそうで、今日のランチタイムからどえらい事になりそうな予感しますね。明日、明後日はとんでもないことになりそう、、、、汗。そしてIMP前にも何やら準備されています。

DSC_2240

調整中?円形の水槽の中に椅子がおいてあります。

DSC_2241

”水”と”働く人”をキーワードにここでパフォーマンスが行われるようです。

DSC_2242

【水中の便利屋】で検索するとパフォーマンスする方々がどういった活動されているのかが出てくるようです。

水中の便利屋

LINK:水中の便利屋のHP

DSC_2243

今度は城見2交差点に向かっていきます。こちらはパッと見た感じ飲食店は出店されていないですし、写真中央のテントぐらいしか見えていません。

DSC_2244

なんでしょう?OBPアカデミアって。詳しくはコチラ


DSC_2245

スポーツメーカーであるMIZUNOのトラックが停車していてモーニングラン&フォームレッスンが受けれるようです。実際にこの時もレッスン受けていらっしゃる方がいました。

DSC_2247

モーニングランし終わったんでしょうか?STARTの看板が置かれています。

DSC_2248

そしてそこを過ぎて城見2交差点まで来ました。

DSC_2249

左手には読売TVが。

DSC_2250

橋を越えると京橋のダイエーが見えています。

DSC_2251

そしてもう一度城見1の交差点に戻っている最中にスタバを発見!!

DSC_2254

スタバによる珈琲セミナーなども開催されるようですのでコーヒー好きには凄く嬉しいしイベントになりますね♪

DSC_2255

ほんと盛り沢山な内容で飽きずに遊べそうですね。

DSC_2253

エリアマップです。


そもそもこのOBPホコ天フェスタもなぜ開催されているのかというとその答えは「OSAKABUSINESS THEME PARK」プロジェクトと呼ばれているプロジェクトにありました。

このままでは

LINK:「OSAKA BUSINESS THEME PARK」プロジェクト


このプロジェクトは何かというと、、、、

大阪ビジネスパーク(OBP)は、大阪城公園の北側に隣接し、26haの敷地を誇る自然豊かなビジネス街です。オフィスを中心に商業・ホテル・ホール等の機能が集積する複合都市で、およそ3万5000人が働いています。


1986年の街びらき以降民間主導で街づくりを行い、「働きたい街No.1」と評価された時代も!
しかし、新たな魅力を持つビジネス街が次々と生まれてきている中、今もなお独自の街づくりを行うOBPも、かつてほどの元気がない…


今回の「OSAKA BUSINESS THEME PARK」プロジェクトは、「もっとみんなに愛されたい!」,「またあの頃のようにNo.1に!」そんなOBPの前向きな想いと泥臭いまでもの情熱!が形になったものです。

というきっかけがあってプロジェクトを立ち上げその活動の一環として今回の「OBPホコ天フェスタ」というイベントが開催されているようです。

確かに大阪城ホールで人気のアーティストのライブや大阪城公園でイベントがない時はどことなく閑散としているというか、いまいちパッとしない雰囲気はありました。

環境としてはすごくいいエリアですしこのプロジェクトが続いて根付いていけばそれこそ大阪のビジネス街の中でも面白くて活気のある街になるのも夢ではないような気がしますね。

とにかく週末どこも行くとこ考えてないって方はOBPに来たら子供から大人までみんな楽しめちゃうんじゃないでしょうか?紙芝居とかもやってるみたいですよ~



◇関連リンク

OBPホコ天

LINK:OBPホコ天フェスタ