10月12日(月・祝)大阪めちゃハピ―祭が大阪各地で開催される模様!!ファイナルステージは大阪城ホールで♪

10月12日(月・祝)に第16回踊り子の祭典・メチャハピーな踊り祭、その名も『大阪めちゃハピー祭』が大阪城ホールで開催されるみたいです。

DSC_1621

サテライト会場(観覧全て無料)として

・ツイン21ギャラリー(フリータイムステージあり)

大阪ビジネスパーク内道路「パークアベニュー」

・京橋駅前ひろば

・ラブリータウン古川橋(京阪古川橋駅)

・枚方・岡東中央公園会場(京阪枚方市駅)

・鶴見緑地会場


の6会場+大阪城ホールと全7会場で開催されるようです。(詳しい会場についてはコチラ

そして各会場の古川橋、枚方からそれぞれ2チーム、鶴見緑地から1チーム、大阪城ホール「学校の部」から3チーム、「遊の部」から2チームの10チームと、8月開催の inKIX(関空)大賞受賞1チームの合計11チームがファイナルステージで演舞されるそうです。


というか物凄い規模の踊りの祭なんですね~!!


しかも今年はファイナルステージにおいて、これまでの歴史で数多く「メチャハピー賞(遊の部)」「大阪バンザイ賞(遊の部)」を受賞してきた「大阪府立今宮高校」「ピンクチャイルド」の両チームに今年はレジェンドチーム【ゲスト】としてそれぞれ約10分、スペシャルな演舞を披露してくれるみたいです。




◇当日の大阪城ホールのファイナルステージのタイムテーブル

17:00 ごあいさつ
17:05 プロローグ 「メチャハピー踊り子隊」演舞 
17:10~ レジェンドステージ
17:40~ ファイナルステージ 
19:00~ 総合審査発表
19:20~ 総踊り
19:50頃 終了予定 ※時間はあくまで予定です。



◇チケットについて

ファイナルステージの指定席券は事前に申し込みをし購入しないといけないみたいですが、もう申し込みは締め切っているみたいです。なのであとは当日の観客入場協賛金(自由席券200円)のみとなるようです。詳しくはこちら

(その他ご注意事項)

・指定席券をお持ちの方は、ファイナルステージ(17時ごろ~終了まで)以外の時間帯では、自由席券としてご利用いただけます。

・指定席以外の座席は、どの時間帯でも200円の入場協賛金のみでご利用いただけます。

・自由席(200円)に関しては、事前のお申し込みは不要です。当日会場にお越しください。入場半券をお渡しします(再入場可)。

・大阪城ホール会場以外は、すべてご観覧無料です。
 

2015jo-hall
※踊りの祭典 メチャハピー祭HPより転載


3連休最終日は大阪各地で踊りの祭典で「メチャハピー!!」になりましょう♪



◇関連リンク
踊りの祭典 メチャハピ―祭 公式HP