週末になったら出会えるお店『beads & Leather Naja(ビーズ&レザー ナジャ)』っていうお店が緑橋にあります【東成じゃーなる】




もと「chatora(チヤトラ)」っていうお店があったところに週末になったら出会えるお店『beads & Leather Naja(ビーズ&レザー ナジャ)』っていうお店が緑橋にあります。

DSC_2270


地図ではココ↓




DSC_2271

こちらに行くと輪食亭 ど鍋や 緑橋本店さんがあったりきLaLa(きらら)店があります。

DSC_2272

反対にこちらに行くとシャッターは閉まってますがジャマイカ料理を食べることができるという「JEARK MAN(ジャークマン)」っていうお店があったりして緑橋駅の方に行きます。

DSC_2273

可愛いシンプルな看板が置いてあります。

DSC_2270

ごらんのとおり看板がない(製作中だそうです)のですが、道行く人が思わず「なんだなんだ?」と気になってしまう可愛いお店です。

DSC_2274

可愛いカバン。これも商品です。

DSC_2285

お店に入るとお店のオーナーさんがレザーの作品を制作中でした。なのでお話を伺ってみると、お店はOPENして半年ほど経つそうです。


beads & Leather って名前についてるぐらいですからbeadsのアクセサリーやレザーのがま口財布やアクセサリーや小物を取り扱っている雑貨屋さんになります。


でも平日お店を開けてる所を見たことなかったので、そのことを聞くと「平日の月~金までは普通に働いていて、ここは週末と祝日しか開けてないんです」とのこと。

DSC_2275

レザーの商品を作るための作業台があったり、

DSC_2278

お店に入って左側には少し変わった本場で買い付けたアジアン雑貨や民族系の小物など。実はこの一角はオーナーの友人が出品しているコーナーみたいです。

DSC_2281

編み物なんかは友人の作品。

DSC_2282

そしてこちらはビーズアクセサリーなどで使う色鮮やかなビーズなどを雑貨と共に置いています。

DSC_2283

DSC_2284

オーナーさん自身のbeadsアクセサリーの作品。購入することももちろんできますよ~♪

レザーの商品などをはじめオーダーも承けているそうなんですが物によっては作れないっていうのもあるそうなのでオーダーする時はどういった物なのか・納期・値段などなど要相談していただくのが一番!っとおっしゃってました。


実はオーナーさん、某有名なブランドのレザークラフト職人さんとして6年間働いていた経験をお持ちで現在もそこで働いているそうです。筆者も個人的に使っていたこともブランドでびっくりでした。こんなところにあそこの職人さんが!!


神戸で定期的にイベントを開催したり、この週末(今日)も茶屋町のイベントに出店されていたりするようですので、たまに休むとこがあるそうです。


「あまりブログの方更新していなかったけどこれからちゃんと更新します」っておっしゃってたんでお休み情報などはそちらでチェックしたりメールで問い合わせてみてくださいね♪



※いきなりの訪問に関わらず色々とお話していただきオーナーさんありがとうございました!!

beads & Leather Naja(ビーズ&レザー ナジャ)


住所
</ strong>東成区中本1丁目10-24


BLOG
コチラ

instagram:machaco0223


メール
najafactory@gmail.com