10月31日(土)「格闘から得た非行と更生そして生き方」をテーマに講演と総合格闘技の選手によるエキシビジョンマッチが行われるみたい@城東区民ホール

10月31日(土)城東区民ホールにて「格闘から得た非行と更生そして生き方」をテーマに講演と総合格闘技の選手によるエキシビジョンマッチが行われるみたいです。

城東区BBS会
地図ではここ↓




DSC_0604

城東区民ホールの入り口。

チラシには「城東地区BBS会結成10周年記念事業」と書かれていますが、そもそもBBS会って話なんですが、詳しくは
コチラ


”BBS運動とは、Big Brothers and Sisters Movementの略称です。その名の通り、「兄」や「姉」のような身近な存在として、少年たちと一緒に遊んだり、悩みの相談にのったりなど、”同じ目の高さで”接しながら、彼らが健やかに成長する事のお手伝いをしている青年ボランティアです。
 全国で約6,000人のBBS会員が、それぞれの地域で少年たちと交流したり、非行のない社会環境作りのための活動を展開しています。”
※HPより一部抜粋しています



こういう団体があることも知なかったですし、もちろん様々な活動されているのも知らなかったのですが実は50年以上活動が続いている団体で戦後の混乱期に浮浪児や孤児などの少年が溢れかえっていた事態を見て一青年が京都府へ投書したことがきっかけとなり発足したようです。




そして今回講師としてお話するのが城東じゃーなるでも取材さしてもらったことのある池本誠知さんです。

DSC_1896
※元プロ格闘家で第三代DEEPウエルター級王者の池本さん


池本さんは現役時代から関目に総合格闘技ジムSTYLEを開設し引退後も加圧ボディーデザインジム、パーソナルトレーナー、ダイエット専門パーソナルトレーニングジムといくつものジムを経営しながらも後輩の育成に力を注いでいる熱い人です。


第一部で池本さんが講演され、第二部では池本さんをはじめジム所属のプロ選手、トレーナー、練習生によるエキシビジョンマッチが行われるそうです。

それと同日、朝9時45分からキッズクラス、一般練習生による他流試合『MMA ZONE6』が開催されるので合わせて観戦できちゃいますね♪


☆★☆ということで当日のスケジュール☆★☆



9:45~12:00 MMA ZONE6

13:00     記念イベント開場・受付

13:30 第1部 ご挨拶・講演

14:20     休憩

14:30 第2部 エキシビションマッチ

16:30     閉会



◇関連リンク
城東地区BBS会 公式FBページ
BBS運動について
総合格闘技ジムSTYLE 公式HP


◇関連記事
元PRIDE、K-1ファイター池本誠知氏が代表の総合格闘技スタジオ「STYLE」が関目の住宅街の中にあります。
元総合格闘技チャンピョンが目指すさらなる夢とは!?関目にある「総合格闘技スタジオSTYLE(スタイル)」を見学してきました。