10月31日(土)「がもよん」でハロウィンイベントが開催されるんやって/お宝探しマップ片手に★しるしのお店にGO♪怪談噺・撮影会・ヘアアレンジとイベントモリモリみたい!!

10月31日(土)にがもよん界隈のお店を中心にハロウィンイベントが開催されるみたいです。

ハロウィン2

これでもか!!っていうぐらい10月31日(土)にイベントが集中してますが、皆さんご予定は?城東じゃーなるでも沢山のイベントを紹介していますが、ちょうどええ町「がもよん」界隈においてもハロウィンイベントが開催されます。

ハロウィンイベント

仮装して上のマップに書いてある★しるしのついたお店に行くとお菓子がもらえちゃう!!カモ!?(ってチラシに書いています汗)

ハロウィンのイベントと言えば”子どもたちが仮装して家を訪ね、お菓子をもらう”ってのが定番ですがこのチラシ下の方をよくよく見ると、別の切り口でのドキドキ感を味わえる内容が書かれています。

”おみせにいっても、しまっているときもあるよ。そのときは、ほかのおみせにいってね。おかしをもらったら、おれいをいって、げんきにあいさつしてかえろうね”

えええ~~~~開いてないお店もあるかもしれないの!?笑(ある意味でドキドキ!!!)ということでそうならないように参加店のご紹介します♪

【追記】
※cafe&food LDKさんはランチ営業はされていないそうなんですが、仕込みなどでお店に居てるので居てる時に来てくれたお子さんにはお菓子もらえるそうです。



 参加店のご紹介(17店舗)




1.馬肉料理専門店「和み家」
2.Cafe de Gamoyon(カフェ ド ガモヨン)
3.&shu(アンドシュー)」
4.マニアック長屋

DSC_1001
※31日(土)当日ハマ珈琲とのコラボイベントも開催されるマニアック長屋。


5.久楽庵

DSC_2506
※怪談噺が行われる久楽庵(明治42年築)

6.cafe&bar 鐘の音
7.梅屋

DSC_2598
※蒲生4丁目にお店を構えて50有余年。手づくり和菓子の専門店。

8.ときめきスタイル社

DSC_2518
※やよい軒の横の入口から入ってエレベーターで5Fへ

9.TONAI atil 蒲生店

DSC_2600
※ヘアアレンジしてくれるみたいです(300円)

10.ISOLA(イゾラ)
11.手作りハンバーグの店 びすとろねね
12.Simple Box(シンプルボックス)
13.武味精肉店

DSC_2513
※城東商店街の中にあるドラックストアの横の筋にある「武味精肉店」

14.鶏肉唐揚げ専門店 ヨシナリのカリッ揚げ
15.cafe&food LDK
16.蛸焼炭火居酒屋 満家

DSC_2317
※このグラフティーアートが目印。お店は今福のジャンブルストアとかゲームセンターとかイズミヤとかの裏手にあります。

17.Hair Salon KONAKA(コナカ)

DSC_2554
※お店の斜め前には鶴見区にあるホームズがすぐそこ。



という飲食店やお店が参加されているようです。蒲生から鶴見区の方まで結構 な広範囲になるのでお散歩がてら近所をぶらぶらついでにお店周ってお菓子もらっちゃうってのはいかがでしょう?

DSC_2599

小学生以下ならマニアック長屋でお菓子のつかみ取りもできちゃう!!マニアック長屋では他に成城高校写真部による無料の撮影会などもするみたい。(夕方かたはTONAIさんでも撮影会有)TONAIさんでヘアアレンジ(300円)してもらった姿を記念に残しちゃおう♪

ハロウィン2

さらに気になるのは怪談噺ですよね~午前中はお子様バージョン、夕方からは大人バージョンと別れていて予約不要で久楽庵でするされるみたいです。う~~気になる!!

場所はここ↓

ツイート
  • はてブ
  • Google+
  • Pocket
  • feedly