【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑱】JR鴫野駅近く「味の更科」さんの前にある自動販売機。




おもしろい自動販売機をJR鴫野駅からほど近くの「味の更科」さんの前で発見しました。


DSC_2573

地図ではココ↓




DSC_2574

朝の鴫野駅前 コノミヤの前です。こちらに行くと「コノミヤ」、「ファミマ」や「ほか弁」などがあります。

DSC_2576

反対にコチラに行くとサフランというケーキ屋さんがあって今年になって出来た吉鳥さんがあります。

DSC_2577

斜め前にはJR鴫野駅の入口があります。

DSC_2573

そんな場所にある「味の更科」さんの前に設置されている自動販売機が今回のターゲット♪

DSC_2578

「always 50円~」とまるでコカ・コーラ社のフレーズのように謳っています。ここが日本の現状だと言わんばかりのスーパーデフレがここでは起こっているようです。ある意味最先端(笑)

いつものようにチェックしていきましょう♪

DSC_2581

1段目。

DSC_2580

2段目。

DSC_2579

TOP!(なんか反射しまくりでっ見えにくくてすいません)

DSC_2582

ではじっくり行きます。

1番下の中央のカルピスにサイダーの缶のフタが開いています。そうです!自販フリークの皆さんはもうご存知、こういう【スーパーデフレ自販あるある】で、見本の缶のフタが空いてる確率が異常に何故か高いんです!(なんでだろう?)

DSC_2588

さらにサイダーの横。

「こだわりミックス(80円)」。ゴールデンパインに完熟バナナ。そしてネクター。ミックスジュース。
これは、、、、もはや飲物というより食べ物に近いような気がする、、、、。

下手にすごい想像力がそう想像させてしまいます汗。お腹減ってる時にオススメします!!


DSC_2583

そしてサイダーの右横にはコントみたいに思わず2度見してしまう『青汁&乳酸菌80円』。。。中々勇気のいる商品ですね~

見てるだけで口の中に違和感を覚えるというか、青汁に乳酸菌、、、なんだかわかるような、わからないような不思議な気持ちにさせてくれるネーミングです。

夜中に超ヘビーなご飯を食べちゃった翌日の朝一なんかにオススメです(個人的見解です)

DSC_2584

そして2段目。わかりにくいですが正面の「ミルクココア80円」。

「ミルクココア」の「ア」が見えません。人生初めてかもしれないです。購入拒否をされているように感じさせてくれる飲み物は(笑)

物事がうまく行ってる時にさりげなく冷静にさせてくれるそんな頼れる一本(個人的見解です)

DSC_2585

そして3段目。

「麦のソーダ(50円)」

「一体日本はどうなってるんだ!?」そんな危機感を持たせてくれるソーダです。やさしい甘味とか上に書いてますが全く心に入って来ないのは気のせいでしょうか?

それと80円、80円が続いている中、、今日のストップ安の50円。ただものではないオーラを放っています。

DSC_2586

そして最上段の中央に君臨するのは「スクイーズ?(80円)」。いろいろ見えにくくてすいません。撮った本人が確認できないぐらい見えにくいですが汗 恐らく「スクイーズ」というネーミングした人はひょっとして野球好き?と勘違いさしてくれる名前です。

ライムな上にスパークリング。パーリーな気分な時にはもってこいの飲み物ですきっと。シュッワシュワやと思います。

DSC_2587

そして最後に「オール80円」、、、、、

DSC_2578

同じ自動販売機です(笑)


そんなに混乱させたいのか、自販に向かって突っ込ませたいのか、ほんとにハイレベルな自販です(笑)


ぜひJR鴫野駅界隈で喉が渇いた時にはこの自動販売機の事を思い出して購入していただきたいと思います。




『おもしろ自動販売機シリーズ過去記事』

【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑥】鴫野駅前ファミマとヒグチ薬局が合体した店舗と惣菜屋さんの間の道を入ったところ
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑦】シリーズ⑥のお隣さん
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑧】緑橋ラスクの千寿堂さんの隣。
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑨】中華料理 白龍の店先@放出西
珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑩】中華料理 爆(BAO)の横@野江4