東中本1丁目に古民家再生した『Re:緑橋』っていうシェアハウスがあります/最寄りの緑橋駅まで徒歩1分のところ♪

東中本1丁目、最寄りの緑橋駅から徒歩1分のところに古民家再生した『Re:緑橋』っていうシェアハウスがあるみたい。

DSC_1536
地図ではここ↓




DSC_1537

こちらに行くとすぐに今里筋にでて右手に駐輪場と駐車場。正面にはコンビニのサンクスがあります。

DSC_1538

反対にこちらに行くと手前のコインパーキングを過ぎて右に曲がって中央大通りまで出て左を向くと地下鉄中央線緑橋駅4番出入り口があります。

DSC_1540

Re:緑橋の前には「フォトスタジオたむら」があります。

DSC_1539

玄関の上に「Re:緑橋」の表札と共に可愛らしいイラストが描かれています。

DSC_1536

これだけでは「Re:緑橋」って何かさっぱりわからないので調べてみると、、、


なんと「シェアハウス」でした。


シェアハウスといえば、少し前にテラスハウス(Wikipedia)という一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティー番組が話題になっていましたね。



で、もう少し詳しく説明すると、
 

”ひとつのハウスをみなさんでシェアして住む居住形態です。日本人・外国人、どなたでも大歓迎!最短1ヶ月から入居でき、契約手続きもとっても簡単。
入居者は20~30代の若者や外国からのバックパッカーなど、その国籍はさまざま。 「みんなとワイワイ住みたい!」、「リーズナブルに東京・大阪・京都に住みたい!」、「次の旅の間まで、とりあえず寝床が欲しい!」、などあなたに合ったご利用方法でシェアハウスをご利用ください”

シェア生活.comのサイトより一部抜粋

ということみたいですね。


そしてこの「Re:緑橋」シェアハウスを運営する会社がCome on UPという会社で現在、東京・大阪・京都で 31件のシェアハウスを運営されているのだそうです。(て、手広く運営されていますね~)


一つ屋根の下に色んな人と生活するって、なんだか楽しそうですよね~最短どの期間から入居できるなどはそのシェアハウスなどで変わるかもしれないですが、ピンポイントで少しの間住みたい!って人や、そこを拠点に色々観光に回りたい!って旅行者などには便利そうですね♪


近所には大阪ゲストハウス緑家さんもあるし、ほんとに日本人も含めてボーダレスな時代になってきて世界が近くなってきてるように感じますね




◇関連リンク
シェア生活.com
sharehouse.in
Come on up