今年の1月以来の城東区複合施設工事状況をちゃんと見てきた。シートに隠れていた姿が少しずつ見えてきた。

今年の1月末以来、久しぶりに城東区複合施設工事現場を見てきました。覆われていたシートが一部外されいよいよお披露目間近か!?

DSC_2775
DSC_2768

少し離れた区役所よりの場所より撮影♪かなり完成に近づいて来ています。覆われていたシートも一部はずされています。

DSC_2769

南東角に来ました。屋根が波うっていたり複雑な建物の作りでオシャレな外観に仕上がっています。役所の建物とは思えない!

DSC_2772

場所は変わって南西角地です。こちらはあまりシートは剥がされておらず、まだ外観が見えていません。

DSC_2773

南西角地からすぐの西側の側面です。ここは駐車場入口になるんでしょうか?工事車両が奥の方に停まっています。

DSC_2774

そしてそこからもう少し蒲生公園側に進んだところ。ここから見た複合施設はまだまだシートは被った状態ですね。

DSC_2775

そして最後に蒲生公園側からの写真。まあここからはシートが取れないとあまり変わりがわからない感じっぽいですね。

DSC_2776

はるやま付近からの眺め。離れてみるといつ見ても要塞みたいに見えますね。前回28年1月に完成っていう話になっていましたが順調に現在は進んでるみたいです。

城東区複合施設
LINK:城東区役所HP

完成予想図はこんな感じに城東区役所のHPに書かれていました。ほんと洒落乙な建物ですね。

城東区複合施設2

フロアガイドはこんな感じになる予定だそうで区役所もはいるんですね!!じゃ~今の区役所は何に使うんでしょうね~それはそれで楽しみですね。


竣工イベントも控えていますしそちらの方についての記事はまた別で書きますのでお楽しみに♪