【速報】12日午後7時55分ごろ 大阪市城東区放出西の路上で何者かが日本刀?振り回すという事件があったみたい。




事件は昨日の午後8時前 大阪府知事、大阪市長のダブル選に向けて放出西の路上で演説中だった会場でおこったみたいです。

JJNEWS



◇関連リンク
産経WEST

記事によると

”12日午後7時55分ごろ、大阪市城東区放出西の路上で、「何者かが日本刀を振り回している」と110番があった。大阪府警城東署や目撃者によると、大阪府知事、大阪市長のダブル選で大阪維新の会陣営の伏見隆・大阪府枚方市長や大阪市議らが演説中で、複数の聴衆がいたという。けが人はいないとみられる。30~40代ぐらいの男が署員に取り押さえられたとの情報もある。大阪府警は公選法違反(自由妨害)の疑いもあるとみて調べている”

参照元:産経WEST


大阪では知事と市長のダブル選挙ってことで何かと話題に上がってますが、こういう事が起こるとなんだかな~っていう気持ちになってしまいますね~。

維新

参照元:大阪維新の会 街頭演説日程表より


赤い丸で囲ったところが12日(木)城東区での演説場所として日程が書かれていましたが、ここではなくて記事を読むと「放出西」とあるのでまた違った場所でも演説していたんですね。



地図でいうと囲まれた地域が放出西になります。


演説中だった為に複数の聴衆がいたみたいなんですが、とにかくけが人もいなかったようなので安心しました。


来週22日(日)投票日ですがもうこんな事件が起こらないようにしてほしいですね。