今福西に『立食 銀すし』が11日(木)にオープン!奇跡のⅤ字回復でまさかの開店♪「こんなんやったら道具おいときゃよかった笑」

11月11日(水)今福西に「立食 銀すし」が再び移転オープン!今福にお店を構えて約40年。3回目のお引越しだそうです。

DSC_2855
地図ではここ↓



DSC_2856

お店の前をこちらに行くと突き当りまで進むと鯰江中学校に出ます。

DSC_2857

反対にこちらに進んでダイハツのところを右向くと

DSC_2858

こんな感じになります。すぐに牛乳石鹸本社が近い交差点にでます。

DSC_2855

もともとは表通りにあったお店(とんかつ・とん娘のお隣)で33年ほど営業されていたようなのですが、昨年末に体調を崩してから厨房に立つことができなくなりお店をたたまれました。

DSC_2859

ところが思いもよらぬV字回復を見せて、これなら営業できるのでは?と思い不動産屋さんから紹介を受けた現在の物件で再び営業をしようと決断されたようです。

DSC_2860

準備中にお話を伺いました。定休日は日曜と祝日。

DSC_2861

新しいお店の中はこんな感じ。

DSC_2862

暖簾の下には常連さんをはじめ多くのお客さんからのお祝いの寄せ書き暖簾。地元の方に愛されている証拠ですね♪

DSC_2863

DSC_2864
※営業に向けて黙々と準備を進める店主さん。


「まさかまたお店に立てると思ってなかったから、全部お皿とかなんやら全部捨ててもうて、また一から集めなおしましたわ。だからあまりお店開くにあたり極力お金かけずにオープンさせました。」

とニコニコしながら話されていました。

DSC_2867

看板の下に「銀3」と書かれているのは今福界隈で3回目の移転に共ないつけたものだそうです。


ということで復活されたご主人のお寿司食べたい方は沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?


ぜひみなさんお近くに来られた際には復活した「立食 銀すし」にご主人に会いにきてくださいね~♪

DSC_2866

そういえば「お店の半分は自分と同じぐらいの世代の方も多いのでもう少ししたら立食ではなくてテーブルも用意するかもしれません」とニコニコしながらおっしゃってましたよ。



立食 銀すし



住所
城東区今福西4丁目2-31

電話番号
???

営業時間
17:00~22:00

定休日
日曜・祝日

駐車場
近隣にコインパーキングあり

関連リンク
食べログ
(移転前の場所になります)


記事作成時点での情報になりますので詳しい情報は上記リンクを見るかお店の方に問い合わせてみてください