放出西に『幸進学院 放出西校』っていう塾が開校してる。もと大和屋食堂があったところ。




放出西2丁目のもと大和屋食堂があったところに『幸進学院 放出西校』っていう塾が開校してる。

DSC_2799
地図ではここ↓




DSC_2801

コチラに行くと「しきしま温泉」があったり「さと放出店」があったりします。さとはなてんてんって(笑)自分で書いててわらってしまった

DSC_2802

反対にこちらに行くと「鴫野食堂」や「eM Bicycl Repair Service(エム バイシクル リペア サービス)」があります。

DSC_2804

道向いには「夢市場」があります。

DSC_2800

幸進学院 放出西校の屋上にはノボリが設置されています。東中浜校もこんな感じでしたね。

DSC_2803

11月中に入塾すると入塾金0円 教材費半額になるそうです。

DSC_2806

ここにも告知が貼られています。そろばんもやってるそうです。

DSC_2805

お問い合わせは放出本校までって一体この界隈だけでどんだけ幸進学院あるんでしょう?

幸進学院違い
LINK:幸進学院 公式ホームページ


幸進学院のHPを見てみると

”全校舎十年以上同じ場所、同じ先生、同じ顔!大人になっても「先生、久しぶり」と言える塾宣言! ”

 「先生、久しぶり!」と元気に幸進のドアから卒業生が入ってくる様子は珍しい光景ではありません。幸進学院では10数年以上同じ場所で同じ先生が指導しております。ですから、「先生、高校の授業難しい。」「先生、大学決まりました。」「先生、今度結婚します。」「先生、子供が生まれました。」さらには、「先生、子供を幸進に入塾させたい。」などと2世代に渡って幸進に来る生徒も実際に存在します。卒業生と同窓会をしたりもします。


など書かれていました。すべての生徒がそうとは言えないと思いますが、受験や一時のみの関係ではなく卒業後も書かれているように元塾生が訪れるというのはきっと松岡修造並に熱くて(東中浜校の貼紙がハンパなく熱い!)信頼関係ができている証拠かもしれません。


そしてそんな熱い幸進学院の今回の開校は今津校(鶴見区)、放出校(鶴見区)、清水校(旭区)、東中浜校(城東区)に続いて5校目ということになるみたいです。



東中浜校の時にも書きましたが幸進学院は昔からそろばんで凄く有名だった塾らしく結構どの学校も人気があるというのを聞いたことがあります。

東中浜校には熱いフレーズが貼りだされ注目を浴びていますが、ここ放出西校はまだおとなしい感じがしますね。そのうちに色々貼っていくんでしょうか?

IMG_5353
東中浜校に以前貼りだされていた熱いフレーズの一つ


気になる方は問い合せてみてはいかがでしょうか?

幸進学院 放出西校


住所
城東区放出西2丁目6−12


電話番号
06-6969-6140(この電話は放出校です)

受付時間
平日13時~21時まで

関連リンク
幸進学院 公式ホームページ