中浜3丁目に「個別指導 スクールIE」っていう学習塾ができるみたい/もと貴鶏屋があったところ。

中浜3丁目のもと貴鶏屋のあった場所に「個人指導 スクールIE」っていう学習塾ができるみたい。

DSC_2960

地図ではここ↓




DSC_2963

こちらに行くと隣りはauショップで宝くじ売り場などがあったり、もう少し行くと中浜下水処理場などがあります。

DSC_2964

反対にこちらに行くとスーパーのコノミヤ緑橋店があって緑橋交差点に出ます。

DSC_2961

どうやって「やる気スイッチON」にさせるのか個人的に教えてほしい、、、、、。

0007
LINK:個別指導 スクーレIE 公式ホームページ

全国に1244校もあるドでかい塾のようで大阪市内だけで12校、大阪府下では74校もあるようです。

0006
やる気スイッチにかなり力を込めているのがわかるホームページつくりになっていました。


「子どもにも大人にも、”やる気”になる魔法のスイッチが必ずあります」とか「やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ」とか塾って結構心に響くフレーズを多様してくる傾向になるのかな?


城東区には鴫野東2丁目にもあるみたいでここが出来たら城東区内2校目となります。


DSC_2964

斜め前には個別指導塾スタンダードっていう塾もできていますし、改めて探してみると緑橋界隈だけでも結構な数の学習塾があることに気付くはずです。


城東区は人口が少しでも増えているとは言え、総体的に少子化で子供が減っているのに増える学習塾、、、これは間違いなく塾戦国時代が始まっているといえるかもしれませんね。







◇関連記事
中浜3丁目 もと「貴鶏屋」があったところのテナントが内装工事を開始。次は何ができるのか聞いてみた。
中浜3丁目 「貴鶏屋」が閉店して取り壊されています。