「第5回がもよんばる」イズミヤ今福店で行われていた各イベントを見に行ってきた/噂のがもよんアイドルGM4の就任式の様子など【JJレポ】

”行ってみないと分からないイベントに実際にいって臨場感あふれる写真とともにご紹介する【JJレポ】”

今回は昨日行われました第5回がもよんばるの目玉イベントの一つであるイズミヤ今福店で開催されていた様子をレポートします。

DSC_3197

イズミヤ今福店のフードアベニュー前にやってきました。

DSC_3198

行った時には1回目のプロレスが終わり大喜利大会が行われていました。午前中だったせいかお客さんの数もパラパラ。

DSC_3200

DSC_3205

続いてシンガーソングライターの方が中々のええ声で熱唱♪たまにクスッと笑えるトークがツボでした(笑)

DSC_3207

そして会場のボルテージも最高潮!!!!9月に行われたGAMO4Fes(がもよんフェス)2015で開催されていたアイドルオーディションで見事がもよんアイドルに選ばれた子供たちが入場♪

司会の方も言ってましたが見た感じパカッと分かれてますが、サクッというと右の4人が「GM4」といって小学生の高学年で結成されているチームで、左の5人が低学年の子供たちで結成されているチームになります。

DSC_3209

保護者の人も来ていてみんな温かい目で見守っていました。

DSC_3216

そしてGN4のお姉さんチーム4人によるダンスの披露されました。

DSC_3217

テイラースイフトの曲に合わせ元気いっぱいに踊りはじめるGM4のメンバー♪

DSC_3218

キッレキレ!!!

DSC_3220

若い!!!当たり前だけど!!

DSC_3222

我が子を撮るお母さん達も必死!!!!そらそうだ!!我が子なら間違いなくこうなる!!

DSC_3223

いよいよフィナーレ!!!??

DSC_3226

ヒ――――――ハ―――――――!!!!

DSC_3227

キメッ!!!!!!いやあ~~ほんとにフレッシュで我が子のように応援してしまいます!!がんばれ!GM4!!!

DSC_3228

ここからGM4小さい子組の子らによる特技披露大会!!けん玉!!!めっちゃうまい!!

DSC_3229

ものまね!!!

DSC_3230

ダンス!!!!などなどこの他にもピアノが得意で指先の力が凄いから肩もみが披露したりみんな可愛い!!

DSC_3211

そして正式な”がもよんご当地アイドル”としての就任式。このプロジェクトのスポンサーの一つであるスギタハウジングの人のあいさつ。今後がもよんの広報として様々な活動をされていくことでしょう♪

DSC_3231

がもよんTVのクルーもご挨拶。(がもよんTVについてはコチラ

そんなこんなで盛り上がったイズミヤ今福店をあとにしてがもよんばるに回りました!今回ばるに新たに使用されたばる用バス!

BlogPaint

このバスが一定のルートをループしていて上手く利用するととっても便利でした。

DSC_3238

ばる用ループバスのバス停の目印。


今回筆者はイズミヤ今福店を起点にばるに参加していたので蒲生方面に行くのにかなり重宝しました。来年もあったらいいなあ~。

DSC_3240

そして夕方帰る前にイズミヤを除くと2回目のプロレスが始まる前でお客さんも増えていました!!



今回で5回目となるがもよんばる、ですが飲食店のみならず、久楽庵でもガラガラ抽選会やマニアック長屋でのイベントそして今回レポートしたイズミヤでのイベントも含めて盛りだくさんな内容でした!

正式にご当地アイドルに就任したGM4の今後の活動にも注目したいところです!