今福東 セガワールド裏にアットホームな空間でピースフルな店主とスタッフが迎えてくれる「蛸焼き・炭火 満家(まんち)」っていうお店があります【お店みせて】

今福東はセガワールドの裏手に「蛸焼き・炭火 満家(まんち)」っていうお店があります。

DSC_3366
地図ではここ↓




DSC_3345

お店の前にはアーティスティックな絵が描かれています。これが目印にもなりますね。お店自体はこの裏手にあります。

DSC_3540

昼間見たらこんな感じ。

DSC_3346

こちら側に行くとItalian bar Giocondo(イタリアンバール ジョコンド)ってお店があったり、その交差点を右手に行くと今福近江屋さんとかがあります。

DSC_3542

昼間バージョン。今福ファミリータウン一番街っていう商店街になるんですかね、ここから先。

DSC_3347

こちらに行くと左手に見えているネットらへんが今福阪奈ゴルフガーデンになります。

DSC_3543

昼間バージョン。

DSC_3366

そんな立地にある満家。

ここから左向くと、、、

DSC_3367

セガワールドとアカカベ薬局の間の道が見えています。

DSC_3369

アカカベ側から見たらこんな感じ。ここを進むと満家がでてきます。

DSC_3541

昼間バージョン。

がもよんばるで初めて満家さんにお邪魔して中をのぞかせてもらいました。もちろん美味しいばるメニューも食べました。

DSC_3348

お店のドアを開けたらお店の中はこんな感♪

DSC_3349

左を見たらカウンター席があります。

DSC_3356

天井にはサーフボードたち♪

DSC_3357

右側にはトイレ。

DSC_3361

そして真ん中にはステキな団体さん対応できる座敷席。この席好きだわ~もうなんかみんなでワイワイやってるイメージがでてきますね♪

DSC_3351

座敷席からのカウンター席を見た感じ。

DSC_3352

その隣にはテーブル席も。

DSC_3359

カウンター席の左手から。

DSC_3362

カウンター。

DSC_3364

右手かたカウンター。

DSC_3363

そしてそこから見えるトイレとボブマーリー♪


そうです店主の西田さんはレゲエが好きでスタッフさんもそうなんですが皆さん親切、気が利く、ピースフル♪ 


それでいてご飯も美味しい♪ちなみにウチノ娘は「たまらんわ~」というて大満足でした(笑)


店内の雰囲気もアットホームな感じでここに来ると元気になりそうな感じです♪


残念な事に取材時には店主の西田さんがおらず、スタッフの方も忙しそうだったので詳しくお話うかがえなかったんですが、またお店に行ってみたいと思います。


あと近々新店舗も出店するとかしないとか!!そのあたりも今度行った際には詳しく聞いてみたいと思います。

DSC_3365

なぜか出口に鹿!?トナカイ!?




結構お店も広いですし、これからの季節 忘年会や新年会などに向けて鍋のコースなどのメニューも充実してるみたいなんでいいかもしませんね♪


忙しい中スタッフさんお邪魔しました~~!!


蛸焼き・炭火 満家(まんち)


住所
城東区今福東1-9-16


電話番号
06-7860-5420


営業時間
18:00~翌3:00(Lo.翌2:30)


定休日
不定休

関連リンク
食べログ公式FBページ

記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先で確かめるかお店にご確認してください