応募締切まであと10日!!あなたのお宝まだまだ大募集!「出張!なんでも鑑定団in城東」に向けて区役所に行って応募方法を聞いてきた!




来年3月26日(土)に開催が予定されている「出張!なんでも鑑定団in城東」のお宝の応募方法について改めて聞いてきたのでご紹介します。

DSC_3819
10月下旬に城東区複合庁舎竣工記念イベントとして「出張!なんでも鑑定団in城東」を開催すると発表があってから、はや1ヶ月半。


城東じゃーなる(以下JJ)からも何かお宝を出品したいという事で家中探しまわって、お宝らしきもの発見したので区役所に行ってきました。

DSC_3734

ドドンと区役所前やってきました。

なんでも鑑定団15

今回JJが出品を試みてみるお宝はこちら!!なんだかよくわからないものなんですけど、、、とにかく総務課に持っていってみよう!


お宝として採用してもらえるだろうか。。。不安。


なんでも鑑定団9

ということでやってきました城東区役所3階にある31番窓口 総務課です。

なんでも鑑定団10

おお~~皆さん普通にお仕事されています。(そらそうだ笑)

なんでも鑑定団1

早速受付にて応募してみたいと思います。

タカシ@JJ「こ、、、これ今度の”なんでも鑑定団in城東”にお宝として出品したいんです!!」

なんでも鑑定団5

タカシ@JJ「どうぞお納めください!!!よろしくお願いします!!!」

受付のお姉さん「、、、、、、、、、、、、、。」

なんでも鑑定団4

受付のお姉さん「これは、、、、、、、、、、、、無理ですね!!!」

タカシ@JJ「えッ!?」

なんでも鑑定団13

タカシ@JJ「またまた~(笑)メガネ掛け直してっと、、、、もう一度お願いしますね♪」

なんでも鑑定団6

タカシ@JJ「お願いしまっす!!!!!!」

受付のお姉さん「無理です!!!受け取れません!!!」

なんでも鑑定団2

タカシ@JJ「な、なんで、、、、涙」

なんでも鑑定団7

受付のお姉さん「ハイ!。それではちゃんとお答えしますね♪」

なんでも鑑定団8

受付のお姉さん「今回の”出張!なんでも鑑定団in城東”に関してお宝の応募方法は2つです。」

DSC_3816

DSC_3817

DSC_3818


区役所で配布しているこの用紙(または区役所のHP(お知らせから”お宝募集の詳細”にあるPDFファイルをプリントアウト))に必要事項を記入し、鑑定品の写真を添付のうえ、下記応募先まで送付または持参してください。


―――――――――――――――――――――――――――
【送付先】
〒536-8510 大阪市城東区中央3-4-29

 城東区役所総務課 
 「出張!なんでも鑑定団 in 城東」お宝係 宛

―――――――――――――――――――――――――――
【持参先】
城東区役所総務課【
地図】3階31番窓口

―――――――――――――――――――――――――――



※間違ってもお宝そのものを区役所宛に送ってきたり、JJさんみたいに持参しないでください!!


ということでお宝を撮影して

DSC_3822

お宝全体がはっきり写っているものを(3枚以上)ですよ~!!!

添付写真のお願い
・写真はお宝全体がハッキリ写っているものを(3枚以上)
・玩具は製造メーカーの表示部分のアップ
 箱も保存されていればその写真も添付してください。
・書面は落款(書面と印)の部分、陶器は底面の銘の部分のアップも。
・共箱のあるものは箱全体、標題、箱書きなどのアップも。
・切手、コインなど小さなお宝は、なるべく大きく。


DSC_3829

必要事項を記入して

DSC_3830

封筒に入れて!

DSC_3831

郵便ポストに投函。もしくは区役所3階総務課31番窓口へ持っていってください。

なんでも鑑定団7

受付のお姉さん「わかりましたか?もしわからないことがある場合は

お問い合わせ

城東区役所総務課TEL 06-6930-9103までご連絡いただくか、城東区役所ホームページを見てくださいね。」



お宝応募締切まで残り10日!!! です。
(平成27年12月18日(金)必着)


ということで皆さんお分かりいただけましたでしょうか?とにかく残り10日ですので、しっかり家中ささがしてもらって、企業の方たちも会社に昔から伝わる高価なんじゃない?とされているものなど、お宝らしきものを見つけて、ふるってご応募してみてください。


なんでもお宝がそれなりに集まらないと開催できないみたいですよ!!



区役所の総務課の皆さん、広報の皆さんお忙しい中、撮影にご協力していただきましてありがとうございました♪