若宮八幡大神宮 道場前にて開催された「新海苔で食べよう おもちつき大会」に行ってきた【JJレポ】

”行ってみないと分からないイベントに実際にいって臨場感あふれる写真とともにご紹介する【JJレポ】”

今回は昨日行われました「新海苔で食べよう おもちつき大会」というイベントに行ってきましたのでレポートします。

BlogPaint
若宮八幡大神宮の道場前にやってきました。

DSC_3939

結構人も集まってるみたいです。

BlogPaint

到着した時にはもうすでにおもちつきが始まる寸前。

DSC_3946

牛乳石鹸さんからのプレゼント♪

DSC_3947

反射しまくってるけど、牛乳石鹸の赤箱♪

おもちつきに来てるのに頭の中で”牛乳石鹸♪良い石鹸♪の懐かしいメロディーが止まりません(笑)

改めて牛乳石鹸の凄さを思い知りました。

BlogPaint

物思いにふけってる間にいつの間にか おもちつきが始まっていてプロレスラーがお餅をついていました。

BlogPaint

覆面したプロレスラーが

BlogPaint

高速でおもちを

BlogPaint


つく!!!!


それを見ていた小学生の子も、、、


DSC_3961

私もつきたい!!!!!(なるよね~)

DSC_3962

覆面さん、、、僕もおもちつきたいYO!!(※あくまで想像です)

BlogPaint

子どもたちも、、つく!!!!!!!!

DSC_3964

ということで皆でついたお餅がこちら!!駿河屋海苔店(新海苔)×御菓子 梅屋(おもち)のスペシャルコラボレーション!!!!美味しくないはずがない!!!

DSC_3972

そして福の根蒲生庵の豚汁袋布向春園本店のお茶

DSC_3973

めちゃくちゃ美味しかった豚汁!!!!!

DSC_3974

若宮八幡大神宮さんをバックに豚汁。

DSC_3975

袋布向春園さんの淹れたてのお茶と うす。

BlogPaint

プロレスラーと、、、、、

BlogPaint

太い腕。









あ~なんだか僕は幸せです。

あとで分かったんですが、この覆面プロレスラー、「FREEDOMS(フリーダムス)」というプロレス団体に所属する本物のプロレスラーさんで神威(かむい)さんという方でした。身体はごっつくて、おもちつきも率先してついてくれる優しく礼儀正しいプロレスラーさん。(※ヒール役だったらごめんなさい)

BlogPaint

沢山の人が来ていました。限定100食だったけど足りたんでしょうか。

BlogPaint

あっという間になくなった!?

BlogPaint

子どもさんたちも楽しんでいたみたいです。

DSC_3979

続いて海老のお餅が登場♪

BlogPaint

皆さんも大満足されてました~♪



と、帰ろうとした時、、、、

BlogPaint

心優しいレスラー神威さんが何やら手に持っています。 「道場前で愛を叫ぶ」、、チープですが、なぜだか頭をよぎったのはそんなキャッチフレーズでした。

ここからだと「プロレス」の文字しか見えないよ神威さん!と心の中でツッコんでおきました。

BlogPaint

「なに?なに?、、、本日開催 プロレス 城東区民ホール 小学生無料」。がむしゃらにこのあと開催されるプロレスの試合についての告知をされている神威さん。。。これは小学生の男の子たちなんかは見たら興奮して喜ぶだろうなあ~。

そういえば僕も幼い頃、父親に連れられて万博にタイガーマスクVS藤波辰巳の試合を見に行ったことを思い出しました。あっでも、ごめんなさい今夜僕は試合にはいけません。


BlogPaint


あ!!!神威さんと目があった(;´・ω・)


今度FREEDOMSの試合見に行きます!と心に誓い会場をあとにしました。





まとめ


思ったよりは会場も混雑しておらず、スムーズにおもちつきも見れたし、がもよん近隣の店舗さんによるコラボレーション料理も美味しくて、さらに牛乳石鹸をはじめ御菓子の梅屋さんのみかさ、うらがも通りにあるハーブティー、アロマのお店&shu(アンドシュー)さんのお得なクーポンがもらえたりと至れり尽くせりなイベントでした~♪


来年も開催されるなら是非参加したいですし、ご家族で来られてる方も多かったのでこの界隈に住むファミリーさんにもオススメです!

4 件のコメント

  • こんばんは
    私も鶴見区から参戦しましたよー
    つきたてのお餅があんなに美味しかったとは思いませんでした 新海苔もパリパリで豚汁もお茶もホント美味しかったですね
    スタッフの人が 城東じゃーなるさん来てるって聞こえたので探しましたがどの方が城東じゃーなるさんかみつけられませんでした(笑)

  • コロンさん
    えーーー!?いてはったんですか?お会いしてみたかったです!!ほんとに全部美味しくて幸せな気持ちになりましたね。来年はJJでも何か会でも開けたらなあ~と思ってるんでその時はぜひ♪
    というか鶴見区なんですね!!

  • そうなんです、鶴見区なんですが仕事で大阪市内回ってるんで情報のアンテナはいっぱいもってますよ(笑)

  • コロンさん
    情報のアンテナ!!凄そうですね~また色々教えてください♪
    東大阪にそんな大行列のできるパン屋さんがあるんですね~美味しそう♪あんこのデニッシュも美味しそうですね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.