イズミヤ今福店1階にある「Nouvelle Mariee(ヌーベルマリー)」の『今福あんぱん・クリームパン・デニッシュバー』を食べてみた【JJグルメ】

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


昨日に続いて今日ご紹介するのは、、、、、


「Nouvelle Mariee(ヌーベルマリー)」『今福あんぱん・クリームパン・デニッシュバー』です。

DSC_3796


またまたやってきましたイズミヤ今福店。

BlogPaint

こちらの一階入口から入って

DSC_3768

すぐ左手に「Nouvelle Mariee(ヌーベルマリー)今福店」があります。

BlogPaint

お店の外観はこんな感じ。

BlogPaint

もうここまで来たら何か買わずにはいられない誘惑の匂いが漂ってきます。

DSC_3762

DSC_3761

今月の日替わりご奉仕パン。個人的には「お楽しみ袋」が非常に気になります。ということでご当地パンがあるということで今回購入したのは次の3種類♪

DSC_3799

「今福あんぱん(135円税別)」

DSC_3796

「今福クリームパン(125円税別)」

DSC_3803

「デニッシュバー(118円税別)」の3種類です。ちなみにこの「デニッシュバー」、Nouvelle Mariee(ヌーベルマリー)今福店の中でもっとも人気のあるパンで不動の1位だそうです。

DSC_3806

まずは「今福あんぱん」から半分に割ってみました。中央部分に少しくるみがちりばめられていてそこがポイントになりそうです。餡は少し粒が残っているぐらいの餡子です。

実際に食べてみると素朴で甘さ控えめな餡に時折カリッとくるみの食感が混ざってスタンダードな味わいにアクセントがついていて食べやすいあんぱんでした。

DSC_3810

続いては「今福クリームパン」です。表面にはなぜだか貝殻をモチーフにしたデザインが施されています。そしてクリームは手作り?(実際はどうなんだろう?)ってなるような見ていてクリームのキメの粗さが確認できます。変に滑らか過ぎない方が手作り感がでて美味しそうに感じますね。

こちらもあんぱんと同じでクリームが甘すぎずほど良く主張してきる甘み。さらっと食べれちゃうあたり注意しないと何個でも食べれちゃうクリームパンです。

DSC_3805

そして最後は人気No.1のデニッシュバーになります。スティックタイプのデニッシュにお砂糖を絡ませた表面甘くてカリッと中はサクサクデニッシュのパンです。


最後はデニッシュバー。おそらくみんなの期待を裏切らない想像通りの味で間違いない一品ではないかと思います。匂いだけでなくしっかりと表面を覆う砂糖のコーティングが疲れた時や子どものおやつにと幅広いシチュエーションに対応できる!頼もしい一品。


Nouvelle Mariee(ヌーベルマリー)は大阪は中央区に本社置く株式会社ファントムプロジェクトという会社が運営していて「ベーカリー事業部」の他「不動産事業」「クリエイティブ事業」など多角的な経営をしている会社のようです。


お店は現在大阪に6店舗、奈良に2店舗、倉敷に1店舗、西日本に合計9店舗あって、そのうちの1店舗が今福のイズミヤに入っている店舗です。



まとめ


3種類とも期待を裏切ない素朴でスタンダードな美味しさ。ご当地ネームも入っている事から今福周辺の人々に愛されているパンなのではないかと思います。個人的にはおやつに食べたいパンでした♪あとフランスパンも人気がありそうなので次回トライしたいです。


Nouvelle Mariee(ヌーベルマリー)今福店


住所
城東区今福東1-10-5
イズミヤ今福店 1F

電話番号< br />06-6935-6160

営業時間
10:00~20:00

定休日
不定休(イズミヤ今福店に準ずる)

関連リンク
食べログ/株式会社ファントムプロジェクト


※記事作成時の情報になりますので上記リンク先にでもご確認していただくかお店にもお問い合わせください