【FRIMEN 第3弾】「鴫野食堂」の『かつお中華そば』

どうも!らーめんを食べなきゃならない金曜日に限ってランチタイムに間に合わなさそうなスケジュールになるタカシ@JJです。


きました!!遂に城東区のKING OF らーめん 


「鴫野食堂」『かつお中華そば』です。

DSC_0029
食べログの城東区で常にNo.1の座に君臨する「鴫野食堂」さん。もうね間違いないの分かってるんですよね~。だから敢えてJJグルメでも行かず、FRIMENでも行かないでおこうと、、、誓ってたはずなんですけど、、、、。


やっぱりてっぺんを知らないってのもだめだなと。思い返したわけですよってことで早速ご紹介♪

DSC_0037

お店外観です。赤いテントに「中華そば」の大きな文字が目立ちます!!

DSC_0038

600円、、、安いなあ~。

DSC_0039

こちらに行くとサンクス新喜多東店があって鴫野東2交差点に出ます。

DSC_0041

反対にこちらに行くと橋を越えて放出東2交差点(内環)に出ます。

DSC_0040

BESTラーメン 2013,2014に選ばれています。

DSC_0027

カウンターに座りました。ランチタイムという事もありカウンターの1席のみ奇跡的に空いていました。座ると正面に「じっくり煮込んだ”どて焼き280円”」、、、、。


うんこれも美味しそう♪などと思いながらメニューをチェック!!!

DSC_0023

場所が場所なだけに近隣駐車場の案内がメニューの表紙に書かれています。う~~んわかってはります。車で来たらやはりそこが一番気になる!!!!!

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

一通り見て「B定食」オーダー♪


B定食(830円税込 ランチ特別価格

中華そば(純情、海老、かつお、牡蠣、鴫野醤油)から選びます
ライス(ライスやめて餃子を+1でも可)
餃子(5個)


DSC_0024

誰かわからないけどサインが飾ってあります。

DSC_0025

こちらには、月亭八光、シャンプーハットの小出水、今田耕司!!!!

DSC_0026

開店時のお祝い袋が飾られています。有名ラーメン店が多い!!!!

DSC_0036
             ※奥のテーブル席

席はカウンター6席の奥に詰めたら6人ぐらい座れるテーブル席が1つ。

DSC_0029

そうこうしてる間に「かつお中華そば(単品600円)」が登場♪透き通るようなスープに美味しそうなチャーシューが印象的。

DSC_0030

細麺、ストレートな麺です。ではでは頂きます!!!!







「はじめの1口目のスープの美味しさがぶっ飛んでます!!!!!そして遠すぎず、近すぎない、、、、、そう、そこっ!!!君!そこにいてっ!!!!っていう申し分のないポジショニングをする味。まさに針の穴を通すような絶妙な味の黄金律」

DSC_0031

ちょっとスープの表面に張ってる幕が味をしっかり閉じ込めてコクを倍増さしてるのか!?
(あ!ご飯きてます)

DSC_0033

そしてチャーシュー♪これねもう絶対食べる前から美味しいのわかってるんです。

DSC_0028

写真中央に写ってるバーナーであぶってるの見ました!!!その時核心しました!!!絶対美味しいって!!!

DSC_0034

この脂身とそうじゃない部分のバランスが絶妙です!!!

DSC_0032

ちょっと小ぶり目で羽が大き目な餃子です。羽がパリパリで口に入れた途端に辛くはないけどボッと熱くなるように感じ、具の入ってる部分が溶けてるいくようです。

DSC_0035

あっという間に完食しました。

本当は店主の方にステッカーもってもらって写真撮れせてもらおうと思ったんですけど、忙しそうだったんで今回はパス!!!

また少しゆっくりしてるところを狙って来たいと思います。

しかし今回は城東区No.1の実力を見たというか、凄かったですね。ほんとに1口目のスープのあのうま味と香ばしさは衝撃的です。で、不思議なのは飲んでるうちに段々カツオの魚のうま味やコクがどんどん深くなっていくように感じたことです。


食べ終わってしばらくしても喉が渇いたりせずに、いい味の余韻にも浸れるらーめん、、、

シンプルで奥の深いらーめんでした。


ご馳走様でした!!!


中華そば 鴫野食堂



住所
城東区新喜多東2-2-28

電話番号
非公開

営業時間
11:15~14:00
18:15~22:30(L.o.21:45)

定休日
 

火曜日(臨時休業あり)


関連リンク
公式Twitter
食べログ

※記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンクでご確認ください


MAP