【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第7弾!!】伝説化してる秘湯「菊水温泉」@中浜

久しぶりに来ました!!城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第7弾!!というか実はもう第何弾!かも定かではないんですがとにかくこの時期銭湯の記事を書かずして何を書くってことで「やってるかどうかわからない」って区民の方から聞いたことがある「菊水温泉」をご紹介♪

DSC_0052

地図ではここ↓



DSC_0053

銭湯の前をこちらに行くとすぐに突き当たるのでそこを右に曲り、次の交差点を左に曲がると中浜集会所がある大きな公園に出ます。

DSC_0054

反対にこちらに行くともう見えていますが、突き当たるのでここを左に曲がり真っ直ぐ進んで突き当たったら右に行くと第二寝屋川に出るので上城見橋に出ます。

実は以前から菊水温泉の存在は知っていたんですが、開いてるか開いていないかが定かではなく本格的に探していませんでした。

ただ冒頭に書いたようにこの季節が銭湯探すモチベーションとなり今回の記事に至りました。近所のおばちゃんに確認したところ「まだやってはるよ」とのこと。としあえずわかりやすい行き方を書いておきたいと思います。

DSC_0046

中浜下水処理場から煙突がしっかり見えています。今里筋側から奥へと進んでいく途中に確認できました。

DSC_0048

裏道に出て上城見橋方面とは逆に進むと1つ目のT字路まで進みます。ここまで来たら左を向いてください。

DSC_0047

煙突が見えています。ここをくだりましょう♪

DSC_0050

下ります!!!

DSC_0051

下って2本目の曲がり角を右に行きます。

DSC_0052

すると菊水温泉が登場♪レトロ感全開です!!

DSC_0056

看板というか名前が木でできているようです。

DSC_0057

看板もさびていますがちゃんと残っています。

DSC_0055

急告と書かれていたので一瞬閉鎖の文字が脳裏をよぎりましたが、この辺りで最近空き巣が相次いでいるので気を付けろ!というお知らせでした。

開いていなかったので中には当然はいれないんですが、家に帰って早速チェック!!!


DSC_0058

”日本の歴史表現”と書かれています。「あ~~入ってみたい!!」と猛烈に感じています!!

近々菊水温泉さんに入浴しにいってみたいと思います!!!


【菊水温泉】

住所
城東区中浜1-3-6

営業時間
16:00~22:30

定休日
第3月曜

電話番号
06-6962-2100

駐車場