【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第9弾!!】中浜本町商店街の路地裏にひっそりたたずむ「まねき湯」@中浜

城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第9弾!!この季節銭湯にどっぷりつかりたいと思いつつ一度もつかることができていないタカシ@JJです。

今回ご紹介する銭湯もほんとに存在を隠すかのように路地裏でひっそりと営業されている最高にCOOLな銭湯をご紹介します♪

DSC_0354

地図ではここ↓




DSC_0348

今里筋沿い、緑橋駅にほど近い「中浜本町商店街」の入口に来ています。入口かどには9月30日で閉店した「君寿し」さんがあります。

DSC_0349

では進んで行きましょう♪

DSC_0351

コインランドリーなどを過ぎて少し行くと「武田文房具店」「酒有連の店ツジ」が出てくるのでこのお店をすぎてすぐ左の路地裏を見ると、、、

DSC_0352

黄色テントが見えます。

DSC_0353

そこが「まねき湯」さんです。

DSC_0351

ここを見逃してしまい、通りこして

DSC_0359

「気らくに旬菜和食 とみ菜」さんまで来てしまったら来すぎです。

DSC_0354

いやあ~ロケーションといい佇まいといい、申し分ないですね♪

DSC_0355

「まねき湯」だけに上の方にまねき猫が見えています(笑)

DSC_0356

銭湯の入口にあるこれは一体なんなんでしょうか?すごく小さいロッカー?

DSC_0357

みなさん鍵は持って帰らないでください!!!!上の写真みてもらったらわかるんですが、12個しか鍵が残っていません!!(半分)

そして「営業は3時40分」からです。(3時じゃないですよ)

DSC_0358

玄関先です。柱に取り付けてる傘立てとかがいい味だしてます。

中が気になるのですが今回もご紹介はここまで!!参考には前回諏訪浴場さんの記事でもご紹介した関西の激渋銭湯 【大阪市城東区】の一番下を見ていただけたら書かれています。


あ~またひとつじっくりつかりたい銭湯が増えました!


今年は場所などをご紹介するにとどまった【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ!!】ですが来年はシリーズ名を変え、実際に銭湯の内部に潜入(ちゃんと許可得てね♪)し銭湯の良さをお届けできる企画記事にしていきます!!お楽しみに♪


まねき湯

住所
城東区中浜3-25-20

電話番号
06-6962-0075

営業時間
15:40~24:00

定休日
不定休

駐車場


掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細は銭湯にてご確認ください


 

</tr >

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

4 件のコメント

  • いつもお疲れ様です!
    入り口の小さいロッカーは傘入れだと思いますよ。 お風呂内部潜入楽しみにしています! 良いお年をー

  • さくらさん
    コメントありがとうございます!
    えー傘入れなんですね〜^_^ありがとうございます!楽しみにしていてくださーい?

  • まねき湯さん、残っているのですね。子供の頃いつも出前してもらっていた君寿司さんが閉店したのは残念です。結婚で引越しし、実家も中浜から離れたのでなかなか行くことはありませんが、機会があれば探検とかしたいです。

  • 元中浜住民さん
    コメントありがとうございます。
    そうですね~ほんとに城東区に限った話ではないかもしれませんが、どんどん町の景観は変わって行ってると思います。昔城東区にお住いになられていたという方からもコメントいただくことよくあるので、城東区の”今”を伝えれるように今後もがんばりますね~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.