関目5 交差点の一角に「大衆イタリア食堂 PAPPARE(パッパーレ)」っていうイタリアンのお店があります。ナポリ直輸入の本格石窯で焼き上げるピッツァが絶品らしい【旭区】

「関目5」交差点 高殿に「大衆イタリア食堂 PAPPARE(パッパーレ)」っていうイタリアンのお店があります。

DSC_0603
地図ではここ↓




DSC_0601

ハイ!お店の目の前が「関目5」交差点になります。ここをまっすぐ行くと都島通で野江内代方面に。

DSC_0602

こちら側にいくと1号線で関目方面に。

DSC_0604

各方面に枝分かれする大きい交差点なので、その角地に大きくお店を構えるPAPPAREさんは凄く目立ってます。

DSC_0605

お店の側にあるメニュー看板。

DSC_0607

お店の入口。


なんだか旭区にいるのにイタリアに来たような気になるんは僕だけでしょうか?(笑)

それぐらいイタリアンな!?異国情緒あふれる雰囲気を醸し出してます。

DSC_0608

ピッツァのテイクアウトもやってるみたいです。

食べて「ボーノ!!!」って叫びたい(笑)

そしてかすかに見えているタイル張りの石窯がイタリア直輸入の窯ですね。今ではイタリアンでは見かけるようになりましたが、これを見るとなんだか美味しい本格的なピッツァを食べれそうだって思うのは僕だけじゃないはず。

DSC_0606

自転車でくる際は駐輪するところを気をつけましょう♪



全部で34席あって小さな子どもから大人まで、本格イタリア料理を楽しめる家族にもオススメなお店みたいですね。平日限定の3,500円のコースをはじめTPOに合わせた宴会プランもあるので使い勝手も良さそうです。


駐車場が近くのマクドナルドの横にまで行かないといけないのがネックですが、この辺りで大型のイタリアンといえばPAPPAREさんって感じになると思うので団体さんとかで一度利用してみるのもいいかもしれませんね~


大衆イタリア食堂 PAPPARE(パッパーレ)


住所
旭区高殿7-1-30
電話番号
06-6167-8122
営業時間
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:30)
定休日
不定休
駐車場
無(店舗正面マクドナルドさんの横にコインパーキング有)
関連リンク
食べログ
ぐるなび

※掲載内容は記事作成時点での内容になりますので、詳しくはお店にお問い合わせください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》