【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第10弾!!】内環沿い「阪東大橋」ふもとにある美肌風呂「百草湯」@諏訪

城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第10弾!!今回は内環沿い「阪東大橋」のふもとにある百草湯をご紹介します。

DSC_0233
地図ではここ↓




DSC_0234

こちらへ行くと本線と合流するあたりで「諏訪2」交差点が出てきて「天下一品」「コメダ珈琲」「510」などがあります。

DSC_0235

反対にこちらにいくと突き当りになります。左に曲がると「諏訪小学校」。右に曲がると昨年末にオープンした「ファミマ」があり、JR放出駅に向かう場合この道を利用することが多いですね。

DSC_0237

銭湯の出入口の正面には高架下に公園があります。

DSC_0236

営業時間はPM3:30より~ですね。ガイドブックによるとPM3:00~となってるんですけど、まあそのあたりということでしょうか(笑)

DSC_0238

銭湯を横から見ると結構奥行きがあるので広いのかな?

DSC_0239

煙突も結構遠いから尚更どでかいイメージをしてしまう!!!!


大阪公衆浴場ガイドブックを見てみると美肌効果がある「麦飯石」を使用したラドン温泉があるみたいで、露天風呂も薬湯が入ってて身も心もリフレッシュできる空間だそうです♪


露天風呂があると思ってなかったので行きたいな~♪「麦飯石」ってなんなんだろうか?ここも要チェックですね!!!



百草湯


住所
城東区諏訪1-2-24
電話番号
06-6962-2481
営業時間
15:00~23:30
定休日
無休
駐車場



掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細は銭湯にてご確認ください

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》