【FRIMEN第6弾】遂に本日鴫野駅すぐそばにオープン!!「カレーラーメンとナンのお店 ゴルカ麺」。西中島から鴫野に移転だったみたい。

2月1日(月)鴫野駅前に西中島から移転してきた「カレーラーメンとナンのお店 ゴルカ麺」がオープンしています。

BlogPaint

地図ではここ↓




DSC_0772

1月19日に書いた記事

>>JR鴫野駅から徒歩1分のところに「ゴルカ製麺所」ってお店が2月1日(月)オープンするみたい。>>

で書いた通り2月1日(月)にオープンした「ゴルカ麺」。さっそく行ってみました。

DSC_1177

シンプルに真っ黒な壁。

DSC_1178

ワイルドな感じの入口。

DSC_1176

オープンの日のランチサービスのセットメニュー♪

DSC_1174

店内も黒を基調としたシンプルなスタイル。カウンター6席と2人掛けテーブル2つ。

DSC_1164

味のある手書きメニュー。

色々気になるところではあるが、本日のランチサービスの「グリーンカレーラーメン(肉なし)+半炒飯(税込750円)」をオーダー♪

DSC_1165

外国人風なスタッフ2名とオーナーさん!?的な雰囲気の日本人の方が1人店にいて、ちょっとインド系!?的な感じの方が炒飯を作るのに鍋をふってました。

できたのがこちら♪

匂いはグリーンカレーの匂いがします(そらそーだわ笑)

DSC_1166

上からの図。

DSC_1167

iPhone6plusと大きさ比べ。

そんなに大きい器じゃなかったです。

DSC_1168

ということでリフト♪黄色い麺で太さは普通かな~。ちなみに端にちょこっとのっかてるのは柚子胡椒で半分ぐらい食べてから入れて混ざるとまた違う味を楽しめます。


では早速、食べてみたいと思います。


「風味はグリーンカレー、、、でもって口に入れた瞬間、表面的な辛さがきて、ちょっとピリっとするんやけど、すかさずうま味!?甘み!?が口の中に広がって、なんか不思議!!!でも美味しいいいいいいいいいいいい♪」

なんでしょうね~グリーンカレーの辛さも感じながら、甘みというか、うま味というか味の二重構造になってます!!!


美味しいわ~♪

DSC_1170

炒飯もなんか甘みが引き立ってて中華とは少し違う炒飯で美味しい!!ネパール式炒飯らしいっす。

DSC_1171

半分以上食べてしまったけど柚子胡椒入れたらピリッと少し辛い グリーンカレーが来て甘み?うま味?がきて最後に柚子の爽やかな香りが鼻からスーっと抜けていく最後が爽やかになりますね♪

いや~うまい!!癖になるわ♪

DSC_1172

麺も炒飯もなくなったところでスープがまだ残ってるので、、、ってこれ普通のグリーンカレーより美味しいカレーやかね!!!これは残したくないスープ!!!

なのでライス100円を追加でオーダーして、ここからはグリーンカレーで食べます♪

DSC_1173

いやいやこれはこれでめちゃ美味しい♪あっという間に完食です!!ご馳走様でした。


食べてる時にオーナーらしき日本人の方に少し話をうかがったんですが、西中島のお店、実は訳あってテナントから出ないといけないことになってしまったそうで、テナントを探して鴫野にたどり着いたそうです。


メニューにもかかれていましたが、今後ナンも登場してくるそうなのでそれも楽しみですね。


ちなみに「カレーラーメン」にしても「グリーンカレーラーメン」にしても肉なし・特製・スペシャルと段階があるんですが、特製はタンドリーチキンが1つラーメンに付くそうで、スペシャルはチキンが3つと卵も付くとおっしゃってました。

DSC_1175

結構メディアにも取り上げられてるんですね~。


まだまだ気になるメニューもあるのでしばらく通わないといけないですね~。


お腹一杯♪美味しかったです♪



ゴルカ麺 カレーラーメンとナンのお店

住所
城東区鴫野西5-15-11
電話番号
06-6969-8220
営業時間
11:30~14:30
17:30~24:00
定休日
月曜日(2月1日を除く)
駐車場
お店の隣にコインパーキング有。中央分離帯があるので緑橋方面から鴫野駅方面に向かわないと停めれないです。


※掲載内容は記事作成時点の情報になりますので詳細はお店でご確認ください。





 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》